AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

有言実行❗

こんにちは✋のぞみです!今日は私の兄の話なのですが その兄は昔からゲームが大好きな人で 暇さえあればゲームばっかりしてました そんな兄も成人して突然⁉ ゲームに関わる仕事をしたいから東京に行く❗ と言い出した時はさすがに私達も冗談だろうと当てもな…

物の価値

こんにちは✋のぞみです!いよいよ引っ越しも最終段階を迎えています! 引っ越しは予定ではもう終ってないといけないのですが私達のワガママでプランを変更したりしたせいで リフォームがまだ完了していないのです 完全に私達夫婦の段取りの甘さです❗業者の方…

誤算😅

こんにちは(^^)コンです♪今回も二児の育児の奮闘を書かせて頂きますね。よろしくお願いしますm(__)m それは出産して退院後、久しぶりの食事の支度でのこと‼色々しながら調理するとなると時間に少し余裕を持ってやらないとと思い 少し早めに昼食の準備に取り…

育児2倍😱

こんにちは(^^)コンです♪今回は二児の育児の奮闘を書かせて頂きますね。よろしくお願いしますm(__)m 妹が生れて息子は嫉妬なのか?わがままになってます(>_<)ダメとわかっていることでもわざとしたり、いきなり泣き出したりして、 多分私の気を引こうと一生…

やっておけば😅

こんにちは!のぞみです。以前もお話しさせて頂きましたが私は料理初心者で結婚してから料理を真剣に作り出したので まだレパートリーが少なく 毎日の献立決めるのも悩む日々 こんな事ならもっと前から ちゃんと料理を勉強しとくべきだったと反省しつつ、 毎…

一難去ってまた一難

こんにちは(^^)コンです♪今回は私がある家電を欲しいと思った経緯を書かせて頂きますね。よろしくお願いします それは最近やっと息子も自分から進んで食事をするようになったので、 食事中、少々散らかしてもそのまま自由に食べさせているのですが(^-^; その…

一番欲しかったもの

こんにちは(^^)コンです♪ 今回は家族について思うことを書かせて頂きますね。 よろしくお願いしますm(__)m 娘はまだネンネとミルクを繰り返す日々(*^-^*)しかし生れてから日に日に顔が変わっていきたまに見せる新生児微笑にとっても癒されます(*´∀`) 息子は…

一人と二人の差

こんにちは(^^)コンです♪今回は育児の現状を書かせて頂きますね。よろしくお願いします 育児は一人の時と二人ではかなりレベルアップします二人目と言ってもいざ育児を始めてみると 予想外にわからないことが多々あって⁉ 毎日が戦場で育児の難しさに直面して…

継続は力なり

こんにちは✋のぞみです!先日私が2年間伸ばしてきた自慢の髪を バッサリ切ってきました なぜ切ろうと決心したかと言うと 結婚してマンネリ化しかけてた自分をリフレッシュさせるために 新しい仕事も始め、新しい環境に移り住むのもあって身嗜みも心機一転し…

娘の初健診

こんにちは(^^)コンです♪今回は新生児によく現れる症状のことについて書かせて頂きますね。よろしくお願いしますm(__)m 私がお世話になった産婦人科では退院後の健診1回目は出張でわざわざ自宅まで 往診に来てくれるんです(^-^) 私では見てもわからないので…

喜んでくれるかな?

こんにちは✋のぞみです!先日久しぶりに博多までショッピングに行ってきました(*^▽^*) 目的は友人の誕生日プレゼントを買うためです❗ 毎年何をプレゼントするか悩みますが 私が贈り物をする際にいつも心掛けていることは 必要な物だけどなかなか自分では買わ…

栄養補強

こんにちは(^^)コンです♪今回は栄養補強について書かせて頂きますね。 よろしくお願いします☆最近、娘のために栄養について特に考えるようになりました(^ー^) というのも授乳中は自分の食べたものが母乳を通じて 赤ちゃんにダイレクトに影響を与えるので 食…

初心を忘れず

こんにちは(^^)コンです♪ 今回も私の入院生活を振り返って思う事を書かせて頂きますね。 よろしくお願いします☆ あっという間に終わった入院生活(^o^;) 今回の入院はとても快適に過ごさせてもらえたのですが その反面、考えさせられることも(。-_-。) 私がそう…

職人さん

こんにちは!のぞみです。いよいよ引越の日が迫ってまいりました! 今住んでいる家の片付けは殆ど終わらせましたが片付け中はやっぱり不要な物は処分したい気持ちと裏腹に 実際はいざ捨てようとすると、 頭の中にもったいない❗いつか使うかも…⁉と なかなか捨…

振り返って思う

こんにちは(^^)コンです♪今回はまたまた私が入院中を振り返って思う事を書かせて頂きますね。よろしくお願いします 私が入院中、息子は旦那の実家に預けていたんですがその期間中はかなりお利口さんにしてると聞いて少し安心してました。その反面、面会に来…

平等に😌

こんにちは(^^)コンです♪今回は息子が妹と初対面したときの反応について書かせて頂きますね。よろしくお願いしますm(__)m下の子が生れて息子は内心どうなんだろう?や どんな反応をするのだろう?と秘かに楽しみだったのですが(●´mn`)息子は赤ちゃんを見て…

ゴージャス😍

こんにちは(^^)コンです♪今回は婦人科のお祝いディナーのことを書かせて頂きますね。よろしくお願いします☆彡病院によって違うと思うのですが、今私がお世話になっている病院では 退院が近い人同士二人で コースディナーをするようになっているんです‼゚+。(*′…

栄養満タン❗

こんにちは(^^)コンです♪今回は産婦人科の食事について書かせて頂きますね。よろしくお願いします☆ 産後病院で出されるの食事は本当美味しくて(´∀`)こんなに食べて大丈夫?と思うくらいのボリュームで゚+。(*′∇`)。+゚昼食に美味しそうなハンバーガーも出たり(…

私が頑張れ

こんにちは(^^)コンです♪今回も産後に感じたことを書かせて頂きますね。よろしくお願いします 産後の入院中に一番強く感じることは 息子と離ればなれなことです(T-T)たった1週間くらいのことなのですが(^^;息子が生れてから今までずっと一緒だったのもあって…

授乳

こんにちは(^^)コンです♪今回は授乳のことを書かせて頂きますね。よろしくお願いしますm(__)m 出産するとすぐに始まるお母さんの仕事「授乳」その授乳初めの頃はミルクを飲んでも すぐ吐いてばっかりでなかなか上手く飲めず 娘もキツそうで可哀想ですこし不…

マタニティーブルー

こんにちは(^^)コンです♪今回は産後直後の心境を書かせて頂きます。よろしくお願いしますm(__)m 娘が産まれてホッとしたのも束の間情けない事に今度は私の気持ちが 不安定な感じになってしまってました⤵ その理由がこれから二児の親になって 二人の子を同時…

新しい環境へ

こんにちは✋のぞみです!私事ですが今月は引越準備と片付けに毎日追われています 引越は早くから分かっていたのですが 引越先が同じ市内の主人の実家ということもあって油断してて つい後回しにしてしまっていて今頃になって大慌てで自業自得を噛み締めなが…

チャレンジ成功

こんにちは✋のぞみです! 私、のぞみはこの会社に入社して早くも1ヶ月経ちました⤴ 前回でもお伝えしましたが、 私はここで働くまではパソコンを殆んど扱えず キーボードなんて一文字を指一本でどうにか入力できる程度(~_~;) 自宅にもパソコンはあるのですが…

夫婦の絆

こんにちは(^^) コンです♪ 今回は改めて夫婦のあり方を感じた事を 投稿させて頂きますね❗ よろしくお願いします! 出産も無事に終わって一安心(^^) そして産後、久しぶりに旦那と二人で ゆっくり話せる時間もあって(^_^) その会話中に確信したことが❗ うちの…

報告です

こんにちは(^^)コンです♪お陰様で無事に出産する事が出来ましたm(__)mよろしくお願いしますm(__)m 先日の健診結果では出産はもう少し遅れそうということで 少し油断してしまっていましたが、その数日後! 友人と電話中にお腹が痛くなってきて❗うぅぅ(><) …

あと1歩

こんにちは!のぞみです。皆さんは何か特技や趣味は持っていらっしゃいますか?ちなみに私はこれといって持っていません(;´∩`) 卒業してからは真剣にスポーツや習い事など チャレンジした事もなかったので今、自分がどんな事が好きか得意か?もわからない状…

家族

こんにちは(^^)コンです♪今回は家族のありがたみについて書かせて頂きますね。よろしくお願いします 週に1度の定期健診‼今回の健診で補助券の分は終了❗後は待つのみ⁉ 今回の健診でもNST(ノンストレステスト)という検査❗これは母体にストレスが何もかけて…

カウントダウン

こんにちは(^^)コンです♪今回は出産前の体調サインについて書かせて頂きますね。よろしくお願いしますm(__)m 出産が迫ってくるにつれて妊婦さんの体には いくつかのサイン?みたいなのが表れてきます。その一つに「おしるし」というものがあるんです。 その…

はじめまして!のぞみです♪

はじめまして!この度、弊社でチャレンジ面接挑戦中ののぞみです。これからちょくちょくブログも投稿させて頂くことになると思いますので どうぞよろしくお願いします。 簡単に自己紹介を兼ねて弊社との出会いを書かせて頂きますね。よろしくお願いしますm(_…

母性本能?

こんにちは(^^)コンです♪今回は出産間近の感情の変化を書かせて頂きますね。よろしくお願いしますm(__)m 出産が近付くにつれて自分でも無意識に 不安や緊張も高まっているのか? 最近何故か神経か過敏になって ピリピリしている事に気づかされます(>_<) 普段…