AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

目に見えない敵

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 少し前から欧州で 新型コロナウイルスの感染が増えていて 「第2波」となっています。 春の流行時を超える危機を迎えていて フランスでは30日から全土で 外出禁止令が出されます…

断捨離の日々

こんにちは!のぞみです✋ 先日、洗面所の収納スペースの 整理整頓をしてからやる気モードに スイッチが入り、家のあらゆる収納を 見直しては整理し始めました✨ 今回は洋服の整理です❗ 衣替えの度に整理して 綺麗に収納しているつもりでしたが… 毎回、どこに…

福岡市南区の音楽教室

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 ワンフリーに掲載中のなかから ヴォーカルレッスンを中心とした 音楽教室のご紹介です。 「T-VOICE 音楽教室」様は 福岡市南区と太宰府市の2カ所に 教室があります。 https://o…

おしぼり

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 今日10/29は おしぼりの日でもあるそうです。 語呂合わせになりますが 10月は「て」と10本の指からだそうで 29日は「ふ・く」と合わせて 「手を拭く」の意味です。 日本おしぼ…

レシピで悩む!?

こんにちは!のぞみです✋ 先日初めてちゃんぽんを作りました‼ ここ最近、偶然にも母や友人から ちゃんぽんを作ったと聞き 聞いた感じお手軽料理のように 言っていたので…私も作ってみる ことにしたのです 料理が苦手な私は 作った事のない料理の場合は レシ…

福岡県糸島市のペイント教室

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 ワンフリーに掲載中のなかから 木材を扱った工房内にある ペイント教室のご紹介です。 福岡県糸島市にあります 「工房はーべすと」様は ペイント教室を開催しています。 https:…

手荒れを治したい!

こんにちは!のぞみです✋ 乾燥が気になる時期に突入し 早速、手荒れが大変なことに なってます 今までも冬場は 手がカサカサにはなっていましたが 今年はカサカサを超え… いつの間にか傷だらけに‼ 気付かずお湯で洗い物をしてしまい 刺さるような痛みに衝撃…

祝・パリーグ優勝

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 後半戦の勢いそのままに 地元の福岡ソフトバンクホークスが 3年ぶりのパリーグ優勝を果たしました! コロナ禍で開幕も遅れた今シーズンは 選手の調整も難しかったと思いますが …

懐かしい味

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 先日、かなり久しぶりに ナポリタンを食べました。 少し前に友人から 喫茶店でナポリタンを食べたと聞いていて 買い物に行ったときに売っているのを 見つけて買ってきました。 …

収納スペースの整理整頓

こんにちは!のぞみです✋ 前回のブログでお話しましたが 最近、日用品をストックするように なったので、収納スペースの 見直しをしました 洗面台下の引き出しと 洗面台横の隙間収納の 引き出しの整理です☘ 実は… ストック品が増えたからではなく それ以前か…

福岡県春日市のワイヤークラフト教室

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 ワンフリーに掲載中のなかから 1本の線から何でも作れて 日々の生活を楽しく彩ってくれる クラフト教室のご紹介です。 福岡県春日市にあります 「ワイヤークラフトはち」様は …

体を冷やさないように

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 お休みの日にウォーキングをしたり 自転車に乗って運動不足を 解消できるように頑張っています。 気候もちょうどいい時期ですが 風が冷たいので服装に 注意が必要です。 天気が…

福岡市早良区のスイミングスクール

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 ワンフリーに掲載中のなかから 1カ月無料体験が出来る スイミングスクールのご紹介です。 福岡市早良区にあります 「サワラスイミングスクール」様では お子様の健やかな成長と…

コロナの治療薬、アメリカで承認

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 アメリカで 抗ウイルス薬の「レムデシビル」が 承認されたそうです。 新型コロナウイルス感染症で 入院を必要とする患者の治療薬として 承認されました。 アメリカで認証された…

備えは大事!

こんにちは!のぞみです✋ 家の日用品などなど… 皆さんはストックしている派ですか? 私は最近からストック派に 変わりました 以前までは、なくなってきた頃に 買い足していましたが ウッカリ買い忘れることも多く 下に住む義母の元へ借りに行く… という迷惑…

岐阜県のボルダリングジム

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 ワンフリーに掲載中のなかから 30分無料体験が出来る ボルダリングジムのご紹介です。 「クライミングジム BUBU」様は 現在3店舗あります。 (大垣店、岐阜店、岐阜西店) http…

連勝が2桁到達!

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 地元福岡のソフトバンクホークスが 絶好調です。 9年ぶりの10連勝を達成して 優勝マジック8がつきました! 一時は2位とゲーム差なしになりましたが 若手の活躍もあり10連勝達成…

飲食店のコロナ対策

こんにちは!のぞみです✋ 最近はたまに外食へ行くように なりました コロナ禍になっていくつかの 飲食店へ行ってますが 先日行ったお店では 徹底したコロナ対策が 行われていました✨ まずお店に入る前の入り口、 いやほぼ外で…メニューを決め注文‼ その後、…

日本人の英語力

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 英語力があった方がいいのですが 私はあまり得意ではありません。 そこで、 日本人の英語力ってどのくらいなのか 調べてみましたが アジアでは最低レベルのようです。 アジアの…

車のエアコンセンサー

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 朝夕は寒くなってきましたが 日中は日がさしていれば まだ暖かいですね。 こんな時期は車のエアコンは 忙しく調整しています。 とはいっても オートであれば常に快適にしてくれ…

ダンスのすすめ

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 ワンフリーでは 色々な教室をご紹介しておりますが 今日は、ダンスの魅力を書いてみます。 ダンスは楽しい! 最初は踊るのが苦手でも みんなで一緒に踊り出したら 楽しくなって…

ツルツルのかかとへ

こんにちは!のぞみです✋ 乾燥が気になる、心配な時期に なってきましたね 私はすでに手荒れから スタートをきったところです… 手荒れはさておき… 肌の乾燥の中でも ずっと気になっていたのが 「かかと」です 冬場は言うまでもなく ガッサガサになっています…

楽しみな動画

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 動画サイトでは色々なジャンルの チャンネルがありますが 最近はモノマネ動画を多く見ています。 歌マネや顔マネはTVでよく出ていますが コアなモノマネが好きです。 「細かす…

続けるための秘策!?

こんにちは!のぞみです✋ 先日、衣替えをして 大変な事に気付きました‼ 服が苦しい!! という悲しい問題です 1年前の冬は 平気で履いていた パンツが苦しくて 履きたくないレベルに なっていました 太った…というのも もちろんショックですが お気に入りの…

福岡県福津市のそろばん教室

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 ワンフリーに掲載中のなかから ひとりひとりを大切に指導している そろばん教室のご紹介です。 「宮の元そろばん教室」様は 福岡県福津市に3会場あります。 https://onefreeho…

首位固め

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 地元のソフトバンクホークスが 8連勝で首位をガッチリ固めています! 昨日の試合では注目している 周東選手が大活躍でした。 4安打、3盗塁!! 何をやっても上手くいく感じでし…

愛媛県新居浜市の英会話教室

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 ワンフリーに掲載中のなかから 和気あいあいで明るい雰囲気の 英会話教室のご紹介です。 愛媛県新居浜市にあります 「ジェイド英会話」様は 日本人に英会話を効果的に教える資…

ラジオ

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 少し前から 何かの作業中やウォーキング 自転車に乗っている時に ラジオを聴くようになりました。 以前は音楽ばかりでしたが スマホのアプリで聞きたい番組が いつでも聴けるも…

部屋干しの場所

こんにちは!のぞみです✋ 洗濯物は部屋干し派! なのですが、干す場所が定まらず… ずっと模索中です❗ ちなみに本当は外に 干したいんですけど 洗濯物に虫がくっついていたり 時には、鳥のフンがついていた こともあり…‼ 外干しはやめています そこで、部屋の…

三重県四日市市・津市の英会話スクール

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 ワンフリーに掲載中のなかから お子様向けの英会話スクールの ご紹介です。 三重県四日市市と津市に教室があります 「サンシャインスクール」様は インターナショナルプリスク…