AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内 ~今流行の?!~

こんにちは!(^^)!

 

本日、4回目の投稿を失礼します!

 

今回の投稿では、ワンフリーハウスの「お試し教室」に掲載をして頂いている

お教室様についてご紹介させて頂けたらと思います!

 

宜しくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

皆様、テレビや雑誌などで発表されている

「趣味ランキング」などで最近、着々と上位にのぼりつめている

「趣味」があるのをご存知ですか☺?

 

その「趣味」が上位に選ばれる理由には。。。

 

自分で創造し、オリジナリティ溢れるものが出来るから!

世界に一つだけのものをつくれる!

ストレス発散になる!!

自分が作ったものをプレゼント出来る!」など様々な理由が(´艸`*)

 

そんな最近の「趣味ランキング」で上位なものに(@_@)!!!

ワンフリーハウスの「お試し」でチャレンジができますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

それは。。。

佐賀県三養基郡みやき町白壁にある、「本家白石焼 百十窯」で

「陶器づくり」にチャレンジ(*ノωノ)!!

f:id:onefreehouse:20161114155614j:plain

本家白石焼 百十窯」は、

由来と伝統を守り近代的に溢れる光彩と滋味を発揮し、

人々の暮らしの中にとけこむ陶器作りに専念しています☺

 

静かな山の中で鳥のさえずりを聞きながら、

お弁当をもってピクニックの気持ちで体験にいらっしゃる方も(^^♪

 

お試し体験では「何か一品作れるように」という先生の想いから

初心者でも楽しみながら作ることができる「ひも作り」に取り組み、

色付け、焼きを行って完成したものを

後日(約2か月後)配送か店頭受け渡しをするという流れになっています!(^^)!

f:id:onefreehouse:20161114155601j:plain

一人作業が好きな方

ものを創ることが好きな方

創造力を高めたい方」など「本家白石焼 百十窯」で

「陶器づくり」にチャレンジしてみませんか??

 

詳しくはワンフリーハウス・「本家白石焼 百十窯

http://onefreehouse.com/portfolio-items/shiraishiyaki/

 

~先生からのメッセージ~

 

年配の方からお子様まで幅広い層の方に体験して頂き、
基本的な陶芸作りから、本格的な漆し塗りまで行い、

最終的に作品を仕上げ、お持ち帰り頂いております。

自分だけの焼き物をこの機会につくってみませんか☺??