AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内 ~まさかの!~

こんにちは!(^^)!

 

本日4回目の投稿を失礼します!!

 

4回目の投稿ではワンフリーハウスの「お試し教室」の中から

山口県にある、「アートビレッジ39 パステル絵画教室」様のことについて

お話をさせて頂きますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

宜しくお願い致します(●^o^●)

 

お教室名を聞くと

「パステルを使って絵を描く教室なんだ!」と想像ができちゃいますよね(''_'')

 

私は絵を描き始めたら止まらなくなる性格で下書きは上手に出来た!!と思っても。。。

絵具やペンなどの色塗りでほぼ失敗をしてしまいます*1

 

絵を描くときに色塗りで失敗してしまう方には

描き始めから描き終わりまで使う道具が変わらない

パステル絵画は魅力に感じるところがあるのではないでしょうか(*ノωノ)?!

 

パステルはクレヨンより描きやすく、色鉛筆より発色が良いので

パステルで絵を描いたことがない私は、

パステル絵画に興味が沸いてきました(''ω'')

f:id:onefreehouse:20161122160803g:plain

 

ここで(@_@)!!!

 

他の絵画教室にはない!!

アートビレッジ39 パステル絵画教室」での取り組みに

驚いたことがあったのでそれをお話させて頂いてもよろしいでしょうか(@_@)?!

 

アートビレッジ39 パステル絵画教室」では、

生徒が描いた絵を先生が見て、

生徒の精神状態を測ることができるのだとか(;゚Д゚)!!

これはアートセラピーと呼ばれているとのこと(@_@)!!

 

絵を通して自分の精神状態が

他の人に知られてしまうというのは

何だか恥ずかしい気持ちがあります(''_'')

 

しかし、自分の気持ちを行動や態度で表現することができない方や

表現方法を知らない子どもたちにはとっても重要になる

お教室ではないかと私は感じます<(`^´)>

 

スマートフォンやパソコン、ゲームなどが中心になり

人とのコミュニケーションが減ってきている現代社会の中で

人の考えや想いを感じきれないことで、悩む前に

アートセラピーのように楽しみながら

自分を表現することを自然と学んでいける

アートビレッジ39 パステル絵画教室」で

心と体をしっかり整えていきませんか(*ノωノ)??

 

まずは気軽に「お試し」体験で教室の雰囲気に触れてみましょう(^^♪

 

詳しくはワンフリーハウス・「アートビレッジ39 パステル絵画教室」様から♪

アメーバブログhttp://onefreehouse.com/portfolio-items/art-v39/

*1:+_+