AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内 ~趣味のその先へ~

こんにちは!(^^)!

 

本日4回目の投稿を失礼しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

4回目の投稿ではワンフリーハウスの「お試し教室」の中から

福岡県にある、「クラフトハウス ホビースクール」様についてご紹介させて頂きます!(^^)!

 

「クラフトって何??」と疑問に感じられた方のためにご説明を!!

クラフトとは、手芸品や工芸品、民芸品のこと☺

 

クラフトハウス ホビースクール」では、

18種類のクラフトをそれぞれのコースで

専門的な知識を持った先生から学ぶことができ、

ゆくゆくは売り物のようなクオリティーの高いものを作れるようになったり、

自分が憧れていたものをつくれるようになったりと技術を磨くことが出来るのです!

 

では実際にどんなクラフトがあるのか簡単にご紹介ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

まずはシルバーアクセサリーコースから♪

シルバーアクセサリーは3つコースに分かれており、

それぞれのコースによって習得できる技術が違うので自分に合ったレベルから

スタートできます(´艸`*)

f:id:onefreehouse:20161125160038j:plain

次に革手縫講座のご紹介♪

ヨーロッパの高級牛革を使って革の裁断から革手縫いの

基本のすべてを小物からオリジナルバッグまで作品を製作しながら楽しく学べるコース!

f:id:onefreehouse:20161125160020j:plain

<次に私の個人的おすすめ!!>

粘土で作る!ドールハウスづくりコースのご紹介♪

粘土や身近なものでミニチュアパーツを作り、手作りのドールハウスを完成させるコース!

ミニチュアな世界観についつい見とれてしまいます(´艸`*)

f:id:onefreehouse:20161125155955j:plain

 

まだまだ他にも魅力的なコースが沢山ありますので是非!!

ワンフリーハウスのサイトを覗いて頂けたら嬉しいです(''_'')

http://onefreehouse.com/portfolio-items/crafthouse/

 

クラフトハウス ホビースクール」のコースの中には

一年間通い、資格を取ることでプロへの道に行くことも(@_@)!!

 

自分の趣味をお仕事にしたり、自分の作ったもので人を

笑顔にできるって素敵ではないですか(*ノωノ)??

 

もちろん!!

「趣味のままでいいんだけどな。。。」という方は作ることを楽しむホビーコースもあるので

お気軽にお教室に通えます!(^^)!

 

細かい作業が好きな人。

 

自分の作ったもので人を笑顔にしたい人。

 

家での空いた時間に何かしたい人。

 

何か熱中できるものを探している人。

 

是非!!「クラフトハウス ホビースクール」で

自分の能力や技術を高めてみませんか(´艸`*)??

詳しくはワンフリーハウス・「クラフトハウス ホビースクール」様から

http://onefreehouse.com/portfolio-items/crafthouse/

 

ワンフリーハウスは「お試し教室」で学んだことを

皆様の更なる力としてそこから新たな挑戦をして貰えることができたらなと

思っています!!

 

その新たな挑戦に私たちワンフリースタッフが改めてお力になれるように

皆様と一緒に頑張り続けて参ります<(`^´)>