AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内 ~リメイク~

こんにちは!(^^)!

 

本日、3回目の投稿を失礼いたしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

3回目の投稿ではワンフリーハウスの「お試し教室」の中から

福岡県にある、「内田ミシン商会」様についてお話をさせて頂きます!

f:id:onefreehouse:20161128150344j:plain

内田ミシン商会」は、60年の歴史を持つ、販売と修理も行っているミシン屋さんで、

思い出が詰まったものをリメイクしたり、

ミシンの使い方や技術力アップのために

主婦の方やご近所の方を中心に

この道20年のベテラン先生と

和気あいあいと楽しく洋裁をされているお教室も開かれています(*ノωノ)♪

 

もちろん(@_@)!!

新しい趣味を見つけに来られる方や

ミシンを学びに来られている方もいらっしゃいます!(^^)!


内田ミシン商会」では、

 

世界に一つだけのものを作ったり。。。

 

自分のイメージするものを理想の形にしたり。。。

 

思い出のものをリメイクしたり。。。 など!!

 

作りたいものを自分で作ることが出来るお教室(;゚Д゚)!!

 

そのため!!

ミシンの技術力を上げたい人。

 

子どものためにミシンを勉強したいお母さん。

 

服飾関係のお仕事に就きたい人。

 

洋裁の幅を広げたい人。

 

裁縫ができないから学びたいと考えている方に!!

 

内田ミシン商会」で

ミシンを使って理想のものを作ることの楽しさ、

自分で作れるものの幅を広げるために

ミシンで洋裁にチャレンジしませんか(*ノωノ)??

 

上級者になると1日でワンピースを完成させたり、

半日でカバンを仕上げてしまうのだとか(;゚Д゚)!!

f:id:onefreehouse:20161128150320j:plain

今!!「私には無理だ!」と感じられた方に<(`^´)>!!

 

ワンフリーハウスは、

「無理だ!」とやる前から決めつけるのではなく、

実際にチャレンジし、行動に移すことで自分の不得意、得意を知り、

そこから自分を成長させるための選択をして頂きたいと思っています(''◇'')ゞ

 

好奇心とチャレンジ精神を持って頂いたあなたのための「お試し」体験です♪

内田ミシン商会」の詳しい「お試し」情報はこちらから♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/uchidamishin/

 

最後に。。。

 

「思い出の詰まったものをリメイクして再び使えるようにする」という想いは

とても素敵で大事な考え方ではないでしょうか(''_'')?!

大切な人からもらったものに再び命を吹き込み、

「使い続ける」という想い方はワンフリーハウスが

大切にしている「温かみ」ではないだろうか?と感じた私がいます!

 

皆様も大切な人から貰った思い出深いものがありましたら、

内田ミシン商会」でリメイクし、使い続けてみませんか(''_'')??