AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内 ~支えとフォローを~

こんにちは!(^^)!

 

本日2回目の投稿を失礼します!!

 

2回目の投稿ではワンフリーハウスの「お試し教室」の中から

和歌山県にある、「進学塾 LINEAR」様についてご紹介させて頂きます☺

f:id:onefreehouse:20161129141548j:plain

今回のご紹介からは私の体験や経験を踏まえてお話しさせて頂き、

皆様にリアルな意見や想いをお届けすることが出来たらと感じています<(`^´)>

 

それでは宜しくお願い致しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

「進学塾 LINEAR」は、個別指導で生徒と向き合っている

理数科目に強い進学塾(@_@)!!

 

将来、理数系の高校や大学を目指している方や

医療人、科学者、研究者を目指している方などの

夢や目標の実現に近づくチャンスとなるお教室ではないでしょうか?!

 

「進学塾 LINEAR」では、小学生から高校生までを対象とし、

生徒の「わかりたい」 「理解したい」という気持ちが

成長への大きなカギに繋がると、一人一人の考える力を育て、

学力アップ図っている進学塾ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

生徒それぞれの「なぜ?」に向き合い、

子ども達が気軽に質問ができる環境づくりを心掛け

後日、先生から改めて「なぜ?」と問いかけることで

生徒が更に深く考え、理解できるように努めているとのこと(@_@)!!

 

ここまでのお話で「進学塾 LINEAR」様に対し、

皆様はどのような印象や感想を持たれたでしょうか??

 

進学塾に通った経験がない私は

夢や目標を持った方の目標実現の力になれることができたらという

思いで書かせて頂いたのですが、

進学塾を探している方や求めている方の気持ち、

実際に通う生徒さんの気持ちや立場を考えた時に

将来への不安やプレッシャー、勉強量に

押しつぶされそうになっている方がいるのではないかと感じました。

 

進学塾では学校で習っていることを先取りしたり、

応用問題をしたり、学校でわからなかった部分を補うなど

自分をどんどんレベルアップし、成長させることができる場なのですが

1回出遅れたり、おろそかにすることで

勉強に追われる日々に。

 

それをきっかけにマイナスな考えやネガティブな考えが常に

頭をよぎるように*1

 

しかし!!それは本人の意思で改善も対策もできること!!

 

ですが!!!

それをわかっていてもできないのが現実です。。。(*_*;

 

そんな時に周りからの支えやフォローがとっても重要で大切なことなのです!!

 

「進学塾に通っているからうちの子は大丈夫!(^^)!」と安心されている

ご両親はいませんか?!

 

通っている子どもの心に向き合って貰うことで

勉強への取り組み方や姿勢は全然違うのです(@_@)!!

 

夢や目標の実現に近づいて頑張る姿を周りが支え、

フォローしていくことは本人のモチベーションと

将来に大きな影響を与えることではないかと私は思います☺!

 

理数系の科目に強く、生徒の成績アップのために

生徒と向き合った指導をして下さる「進学塾 LINEAR」で

夢や目標の実現のために再びチャンスを掴みませんか?

ワンフリーハウスの「お試し」から実際に「進学塾 LINEAR」で

体験授業を受けることができ、

授業スピードや先生との相性を確かめることができますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

是非!一度「進学塾 LINEAR」で「お試し」授業を!!

http://onefreehouse.com/portfolio-items/linear-t/

 

*1:+_+