AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内 ~自分に立ち向かう~

こんにちは!(^^)!

 

本日4回目の投稿を失礼しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

4回目の投稿ではワンフリーハウスの「お試し教室」の中から

福岡県にある、「合気道祥平塾 久留米道場」様について

お話しさせて頂けたらと思います!

 

宜しくお願い致しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

合気道祥平塾 久留米道場」様についてお話させて頂くにあたり

私は合気道がどんなものなのか具体的には分からず、

お恥ずかしことなのですが、パソコンをポチポチさせて頂きました*1

 

合気道は、空手や柔道のように試合はせず、二人一組となって

お互いに交代しながら技を掛けあうことを繰り返し行うとのこと(@_@)!!

 

それを踏まえまして。。。お話に(*ノωノ)

 

合気道祥平塾 久留米道場」では

毎日の当たり前のことをきちんとできる人間性を身につけ、

正座の仕方から礼の仕方まで

「人間性を磨く」をモットーにご指導をされているとのこと!!

f:id:onefreehouse:20161129160109j:plain

お稽古には小学1年生から70代の年配者まで幅広く、

自分の体力と目標に向き合いながら

稽古を生徒一人一人が真剣に行っており、稽古前は賑やかだけれど、

稽古が始まると気持ちを入れ替え、真剣に取り組んでいるのだとか!!

 

私が合気道のことをパソコンでポチポチしているとき。。。

 

合気道のメリットとして「利害関係のない人間関係を築ける」ことが

上げられていました(@_@)!!

 

現代人はコミュニケーション力が低下し

人との関わり方や距離の取り方を分からない人が

多いのではないかと思います。

 

人との関わり方が分からないから人と関わろうとせず、

逆にどんどん自分から遠ざかっていこうとするのが

現代の若者の考え方ではないかと。

 

これは実際に私が経験し、自分から遠ざかることで

行く場所がどんどんなくなり苦しい思いをした時期がありました。

その時に遠ざかることではなく、立ち向かい、挑戦をしていたら

何かが変わっていたと思う私がいます*2

 

だからこそ!!

私のように人と関わりを持つことに苦手意識がある方に

合気道祥平塾 久留米道場」を通して人と向き合い、

稽古を重ねることで人間性を磨き、

真正面から人と向き合う姿勢づくりを整えていくことに

チャレンジをして頂きたい!!と強く感じる私がいます(@_@)!!

 

合気道祥平塾 久留米道場」の雰囲気や稽古に

一度「お試し」体験をされてみませんかヾ(@⌒ー⌒@)ノ??

詳しい情報はワンフリーハウス・「合気道祥平塾 久留米道場」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/aikido-kurume/

*1:+_+

*2:+_+