AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内~社会人の女性に人気な習い事 第2位~

こんにちは!(^^)!

 

本日3回目の投稿を失礼します!!

 

3回目の投稿では、

「大人になってから始めてよかった!!
~社会人の女性に人気な習い事BEST3~」(※私の調査結果より)
第2位を発表させて頂けたらと思います!!

 

社会人の女性に人気な習い事  第2位は。。。

 

「普段の生活で役立てたい習い事!!」ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

仕事や家庭で生かせる習い事が

社会人女性の人気を集めているとのこと(@_@;)!!

 

実際にどんなお教室が求められているかと言いますと。。。

 

英会話や習字、料理教室などが上げられ、

実際に通っている方からは。。。

「仕事や旅行の際に役立てられる」という意見や

「キレイな字を書けることで仕事や出掛け先で字を書いた時に恥ずかしくない!」

「料理ぐらいできるようになりたい」など

社会的なスキルアップのためや

自分磨きとして通われている方が多いとのデータ結果に☺♪

 

もちろん!!ワンフリーハウスの「お試し教室」にも

英会話教室、習字教室、料理教室の掲載をさせて頂いています!(^^)!

 

その中から3回目の投稿では。。。

福岡県福岡市にある、「古川クッキングスクール」様について

ご紹介させて頂けたらと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ!!

 

「古川クッキングスクール」は、

 

理研究家上級コース

 

ホームクッキングコース

 

済陽式食事療法クラス

 

カレッジスクールコース(中村学園大学・短期大学生徒向け)

 

自然食手作り教室 など

 

生徒の目的や目標に合わせて料理を学ぶことができる細かいコース分けがされてあり、

 

料理人になりたいのに、どうしていいのかわからなかった方や

 

「初心者の人がついていけるかな」と不安に感じている方などに

 

先生がこれまで培ってきたノウハウや

料理の基本を毎回のように繰り返しながら、技術を習得できるといった

生徒一人一人が料理の知識や技術を学び、確実にレベルアップを図ることを

目標にした料理教室ヾ(@⌒ー⌒@)ノ!!

f:id:onefreehouse:20161220145907p:plain

また、「古川クッキングスクール」では、

玄米菜食と野菜・果物のジュースを基本に

色々な意見を出し合いながら病気の改善を計った食事メニューを指導して下さるクラスや

先人たちが練りあげてきた伝統の食材、食品づくりを学び、

専門家が守りつづける技を学んで教室で実際に作ろう!!と言った自然食について

学ぶことができるコースも(´艸`*)!!

 

現在も、「料理は女性がするもの!!」という考え方や概念を

持っている方やそれが当たり前だと感じている方もいらっしゃると思います。

 

その風習から料理を学び始める女性がほとんどだと思われるのですが、

最近では、「男性が家事や料理をしてくれる」という家庭が増え、

「料理ができない」女性が年々増えてきているとの情報を耳に(''Д'')!!

 

仕事が中心の生活を送っている時は

英会話教室や習字などで自分の仕事のスキルを上げる!という考え方も

とっても素敵なことなのですが。。。

 

女性は結婚し、子どもが生まれたら旦那様がしてくれるとは言っても

「家事をしない」というわけにはいかないのでは??

 

仕事のスキルも上げながら。。。

「料理ができない」 から 「ある程度はできる」など

料理のレベルアップやスキル向上も同時に行いませんか??

 

仕事もできて、料理もできる!!

自分のレベルにあったところから指導をして下さる

「古川クッキングスクール」で料理の上達を目指して

一度、お試しレッスンにチャレンジしてみませんか??

f:id:onefreehouse:20161220145850j:plain

詳しい情報はワンフリーハウス・「古川クッキングスクール」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/furukawa-cooking/