AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内~癒しの時間とアピールに~

こんにちは!(^^)!

 

本日3回目の投稿を失礼します!!

 

3回目の投稿では、

日々、お仕事を頑張っている男性が

「癒しの時間!」 「叶えたかった夢!」と人気を集めている習い事教室を

ワンフリーハウスの「お試し教室」と一緒に

ご紹介させて頂けたらと思います☺!

 

その習い事教室とは。。。

 

「音楽系の習い事」ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ!!

 

お互いに好きな楽器を通して、話が合う仲間や

「ずっとやりたかった!」という想いから社会人になって

自分の趣味の時間として楽器系の習い事を始める方が多いとのこと☺♪

 

その楽器系の習い事の中でも

男性は「ギター教室」への関心や興味が多いとの情報を入手!!

 

 

なので3回目の投稿では、

ワンフリーハウスの「お試し教室」から

静岡県静岡市にある、「日本ギター連盟公認 加藤ギター教室」様を

ご紹介させて頂けたらと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ!!

f:id:onefreehouse:20161221145812j:plain

「なにか趣味をつくりたい」

 

「憧れだったギターを弾いてみたい」

 

「仕事が落ち着いたからまたギターを弾きたい」

 

「ギターをやっていたけど途中で挫折してしまった」 という方々が

 

「日本ギター連盟公認 加藤ギター教室」に足を運ばれ、

ギターを学んでいくにつれて。。。

 

「趣味ができて毎日の楽しみが増えた!」

 

「自分でもギターを弾くことができた!」

 

「ギターが上達した!」

 

「ギターのおかげで人生が変わった!!」と

 

生徒さんにギターを通して笑顔や楽しさ、充実感を提供しているのが

「日本ギター連盟公認 加藤ギター教室」です☺!

 

講師である、加藤和英先生は。。。

 

ギターは手軽な楽器で多くの方が楽器の趣味として始められることが多いけれど、

実は奥深く、難しいと感じられる方が多く、

せっかく始めたけれど、

挫折してしまう率NO.1の楽器ではないかと感じられており、

挫折をしてしまうのには必ず理由が存在し、

その原因の追究ともう挫折をせずに

ギターを楽しんで弾いて貰えるように細かい指導と

「いつも笑顔で!」をモットーにレッスンを行っているとのこと☺!!

 

f:id:onefreehouse:20161221145754j:plain

また、生徒の皆さんにギターを通して自分の好きな曲を演奏する楽しさや

ギターをやっていなければ出会わなかった仲間との出会い、

「ギターを弾ける!」という周囲からの羨望の眼差しを感じて頂き、

生涯ギターを好きでいて貰いたい。

クラシックギター人口を増やしていきたい!」という想いで

加藤先生は活動をされています!!

 

レッスンでは、ギターの音の鳴らし方や楽譜の見方を

確認していくところからスタートし、

次に鳴らす音を増やしたり、2つ3つの音を同時に鳴らすといった

レベルアップを図り、そこまでを確実に行えるようになったら

ソロ曲にチャレンジしてみる!!など

生徒に合わせたペースと確実な指導法でギターの上達を目指していくとのこと♪

 

実際にギターを趣味にしている方の体験談では。。。

 

「ギターを通して素敵な仲間や異性の友人と出会えた!」

 

「弾き語りをして!と要望され、弾き語りをしたら絶賛され、

今までにない嬉しさとやっていて良かったな~と感じた瞬間だった!」

 

「今の奥さんと出会えたのはギターのおかげ!!」

 

「会社の飲み会などで披露したときに凄く盛り上がり、

社会人になって褒められる機会というのは減っていく一方なので

その時はやっぱり嬉しかった。」 など

 

人があまりできない特技や「まさか!」の意外な一面を

周りに披露し、アピールすることでギターへの

やりがいや充実感を実感されている方が多いのではないかと?!!(^^)!

 

ギターに憧れがある方や興味がある方に是非!!

「日本ギター連盟公認 加藤ギター教室」で

ワンフリーハウスのお試しを通して、

ギターへの魅力や楽しさに触れて頂けたらと思います!!

 

詳しい情報はワンフリーハウス・「日本ギター連盟公認 加藤ギター教室」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/kato-guitar/