AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内~教え方の質を求めている方へ~

こんにちは!(^^)!

 

本日3回目の投稿を失礼します!!

 

3回目の投稿も
「子どもに勉強をしてほしい」親御さんの気持ちと
「勉強への意欲や楽しさを持てない・持ちたい」と感じている学生さんの
気持ちをワンフリーハウスが汲み取り、
双方の想いの実現のために一緒に努力して下さる
お教室をご紹介させて頂けたらと思います☺!!

 

 

そのお教室と言いますのが。。。

 

和歌山県和歌山市にある、「紀州松陰塾」様です☺!

f:id:onefreehouse:20161223145238p:plain

紀州松陰塾」は、

 

生徒さんたちにわかるまで進ませない!

 

わかるところから始める!

 

わかるまで繰り返す!と言った


生徒さんが勉強や学習に対して楽しさを持って学んで貰えるように

「ショウイン式」と言った独自の学習カリキュラムで授業を行い、

生徒さん一人一人としっかりと向き合えるように個別指導で授業を行っています!

 

「独自の学習カリキュラム、ショウイン式って?」と感じられた方のために!!

 

ショウイン式学習法とは、

自分が解ける問題まで戻り、、わかるまで反復学習を行い、

問題が理解できるようにならないと先に進めない!!と言った学習方法です☺!

 

「それではうちの子は続かないかも。。。」と感じられた方に!(^^)!

 

紀州松陰塾」では、ゲーミフィケーションと呼ばれる、

デジタル機器を使用し、ゲーム感覚で問題を解いていきながら

意欲を削ぐことなく生徒が学習に没頭できる学習システムを取り入れているので

勉強に対し、苦手意識がある方でも楽しく勉強に努められる環境が整っています♪

 

そんな学習法で学ばれた生徒さんやお子さんの姿を見て。。。

 

「積極的に勉強に励むようになった」

 

「わからなかった問題ができるようになったので楽しい」という声がヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪

 

ここでお気づきの方もいらっしゃるかと思うのですが。。。

 

ご両親が「個別塾」に対し、求めるものは「教え方の質」なのです!!

 

集団で学ぶことが苦手なお子さんに対して、

その子に合った指導法とペース配分、

勉強への意欲、楽しさを感じて貰えるような指導方法を求めているのです!!

 

実際に「個別塾」に通った生徒さんやご両親の方からの意見では。。。

 

「カリキュラムが充実していた!」

 

「子どもが喜んで通える環境作りが上手!」 などの声が!!

 

学校や集団で勉強を行った際、先生から一方的に習う指導では、

理解できない生徒やわかったつもりで終わってしまう生徒、

最終的には学ぶことを諦めてしまう生徒など

様々な想いから勉強がわからなくなったり、

意欲がなくなってしまう生徒が出てきてしまいます。。。

 

しかし!!「紀州松陰塾」では、

そのような生徒を見逃したり、出させないように!!

 

鉛筆を握り、読み書きしながら「ノート学習」でしっかりまとめ、

どんどん演習問題を理解するまで繰り返す!!

この学習法を一人一人の生徒のペースに合わせ、行うことが

確実な学習の理解と定着に繋がるとのことヾ(@⌒ー⌒@)ノ!!

 

現在、勉強に対し、お子さんが「意欲がなくなっている」と感じるご両親や

「勉強楽しくない!やる意味なんてない!」と感じられている

学生さんがいましたら是非!一度!!

紀州松陰塾」に「お試しチャレンジ」をしてみませんか☺??

 

勉強への見方、考え方が変わるかもしれません(@_@)!!

f:id:onefreehouse:20161223145226p:plain

詳しい情報はワンフリーハウス・「紀州松陰塾」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/kisyu-showin/