AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内~人を惹きつける個性溢れた文字を~

こんにちは!(^^)!

 

本日2回目の投稿を失礼します!!

 

2回目の投稿では、習い事教室を通じて
働く男性が趣味や娯楽として楽しむことができ、
楽しんでいることが自然と仕事で活かされている!というサイクルを
ワンフリーハウスの「お試し教室」をご紹介させて頂きながら
ご提案させて頂けたらと思います☺!!

 

まず、最初に。。。

 

現代社会では、パソコンやタブレットスマートフォンなどでの

仕事が主流となり、多くの男性が

「パソコン教室へ通いたい!」と感じられているということを小耳に。。。

 

しかし、私はその逆の提案を(@_@)!!

 

ITが主流の時代だからこそ、

ペンや筆で字を書く機会が減り、

 

「人前で字を書きたくない」

 

「字を書くのが苦手」

 

「あれッ??こんなに字が下手だったかな?」 など

 

文明の利器につい頼りすぎ、

気が付けば自分本来の能力が「衰えていた」と感じられた

ご経験はないでしょうか??

 

自分の持っているものを衰えさせないためには、

定期的に触れる時間を設けることが大切です(@_@)!!

 

ワンフリーハウスは、そのせっかく設けた時間を

質も高く、趣味として楽しむことができながら

仕事にも自然と活かせることができるような

「お試し教室」をご紹介させて頂けたらと思います!!

 

そのお教室と言いますのが。。。

 

福岡県福岡市にある、「松田朴伝 ギャラリー書塾 天神スタジオ」様です!(^^)!

 

「松田朴伝 ギャラリー書塾 天神スタジオ」は

書道の技術を磨き、学べるお教室なのですが、

少し、他の書道教室とは違う部分がありまして。。。

 

「絶対にこう書かなきゃいけない!」というスタイルではなく、

書はアートである事を基本に、

古典に於ける線や形、リズムなどの基礎作りから

書のデザイン化・現代アートに至る幅広い内容を学び、
書を通して「美」の感覚を養い、感受性を育てるお教室なのですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

「えッ??どういうこと?!」と感じられた方のために

簡潔ではありますが、ご説明を(◎_◎;)!!

 

「松田朴伝 ギャラリー書塾 天神スタジオ」で学ぶ書道は

デザイン書道と呼ばれ、 一般的な書道のように個人の自己表出が動機ではなく、

毛筆と墨で書く書道にデザインの要素が兼ね備わった

デザイン化された書き文字を学ぶことができるのです(''Д'')

 

そのため、活字では表現が難しい繊細な感覚を、

大胆な感性で、力強い書体、流れるような文字、墨象を用いて

個性的に表現するため、伝えたい方の想いを様々な形で

表現することが可能なのです♪

f:id:onefreehouse:20161228133950j:plain

普段、パソコンやタブレットなど機械と向き合うことが多い方や

 

自分の気持ちを素直に口で伝えられないという方に!!

 

「松田朴伝 ギャラリー書塾 天神スタジオ」で

デザイン書道に触れて貰うことで文字を書くときや

大切な人にメッセージを贈る際、学んだ技法を取り入れた、

温かみのある、個性や感情が溢れた文字を贈ることで

相手との距離を縮め、コミュニケーションを

より多く設けることができるのではないかと!!

 

また、会社関係の方へのお手紙を書く際や

今の季節だとお客様や上司、同僚、親戚の方などへの

年賀状を送る際に相手の方に喜んでもらえるようなオシャレで

気持ちのこもった年賀状を送ることができ、

多くの方から反響を頂けるのではないかと(*ノωノ)

 

せっかく習い事教室に通うなら(''Д'')!!

 

楽しくて、自分の率先力となり、反響を貰えるようなお教室がいいですよね(''_'')?!

 

そんな方に是非ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

「松田朴伝 ギャラリー書塾 天神スタジオ」で、

個性的で、人を惹きつける温かみ溢れた文字を学ばれてみませんか??

f:id:onefreehouse:20161228133934j:plain

詳しい情報はワンフリーハウスう・「松田朴伝 ギャラリー書塾 天神スタジオ」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/matudabokuden/