お試し教室のご案内~楽しくお絵描き~

こんにちは!(^^)!

 

新しい年から始めたい習い事として、

 

今回ご紹介したいのは「絵画教室」です\(^o^)/

 

f:id:onefreehouse:20170117111843j:plain

 

「絵を描くのは家でもできるし、お金を払ってまでも。。。」と感じている方もいらっしゃるかもしれません。

 

「人に教えてもらわず自分の好きなものを好きなように描いています。」という方も中にはいらっしゃるかもしれません。

 

キャンバスをどう使うかは自由。キャンバスを使うかどうかも自由。

 

鉛筆だって絵の具だって、自由に使って自由に表現すれば良いと思います。

 

自由だからこそ、絵を描くのは楽しいし魅力的な作品がうまれると思います。(#^^#)

 

ではなぜ教室がいいのか。。。(@_@)

 

仲間が集まることでお互いの刺激となり、創作意欲が湧いてきます。

 

ひとりでコツコツ打ち込むのも楽しいのですが、自分にはない、他の人の発想力や表現力に刺激をもらい挑戦心もうまれまてきます。

 

「絵を描くのが好きなので、趣味にしたいけど。。。」

「デッサンや水彩画の基礎をしっかり勉強したい!」

「部屋にピッタリな絵を自分で描いて飾りたい!」

「絵はがきや年賀状を自作したい!」

「絵を描いて友達にプレゼントしたい」

 

など、目的はいろいろです。


実際に通われている生徒さんは、

 

「子育てが一段落した頃、絵が描けたらいいなと思って始めました。全くの初心者でどう描けばいいのか分からなかったのですが、今では新しい作品が完成するたびに部屋に飾って楽しんでいます。」

「中学生の時以来、絵を描いたことがありませんでした。仕事も落ち着いてきたので絵を始めたら楽しくてもう8年になります。かけがえの無い友人もたくさんできて一つの励みとなっています。」

 

では、絵画教室ってどんな風に教わるのか、気になりますよね。。。?(@_@)

 

教室内にモチーフが設置され、生徒は好きなポジションを見つけて描いていきます。


基本的に自分の好きなように黙々と描いていきます。

 

たまに先生が回ってきて、描いている絵に先生が加筆しながら指導してくれたり、お手本を描いてくれたりもします。

 

最後に全員の絵を前に並べて順番に講評していきます。

 

基本的にどの絵画教室でもこんな感じの流れになっているようです。(*^^*)

 

絵を始めたばかりの初心者の方は先生に習うことで

 

基礎の画力が上がり、上達が早くなります。(*^▽^*)

 

そこで、今回ワンフリーハウスのお試し教室の中から

 

福岡県福岡市にある「アートスタジオ・トレ」様

 

についてご紹介させていただきます♪(*^-^*)

 

f:id:onefreehouse:20170117111856j:plain

 

アートスタジオ・トレ」は中央区天神の中心!!

 

地下鉄・福岡天神駅より徒歩3分と利便性バツグン!


油絵、水彩画、デッサン、子供教室、日本画など様々な絵画が学べる絵画教室です。

 

時間にゆとりが出来て新たな趣味をお探しの方

 

普段忙しいからこそゆとりの時間をとお考えの方

 

日頃からなんとなく「絵を描きたいなぁ」と思いつつ、なかなか実行できずにいる方

 

ワンフリーハウスの「お試し」を通して、是非この機会に絵を始めてみませんか?

 

芸術は気持ちにゆとり充実感をもたらしてくれます。

 

絵を描くことで、あなたの新しい可能性にチャレンジしてみませんか?(^_-)-☆

 

詳しくは、ワンフリーハウスの「アートスタジオ・トレ」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/art-tre/

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

次回の投稿も宜しくお願い致します!