AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内~心と体を強くする!~

こんにちは!(^^)!

 
何かはじめたい!
体を動かしたい!
ダンスをやってみたい!!
 
とダンスに興味がある方に
 
ダンスといっても様々な種類がある中で
 
今回は音楽に合わせて楽しく踊りながらダイエット効果も期待できる
 
ジャズダンスについてご紹介させていただきます。(*´▽`*)
 
 
ジャズダンス」は、元々はジャズミュージックに乗って踊られたダンス。
 
今では、スローテンポな落ち着いた雰囲気の曲から、
 
ビートの効いたアップテンポな激しい曲まで、
 
あらゆるジャンルの音楽合わせて
 
喜びや悲しみ切なさなどすべての感情を
 
ときに力強く、ときに繊細に表現し人々に感動を与えてくれます。
 
ある程度アップテンポな曲調に合わせて体を動かせば、
 
もうそれが立派なジャズダンスなんです♪(*^▽^*)
 

f:id:onefreehouse:20170218103453p:plain

 
ジャズダンスの中には、
 
バレエ要素を含むものやミュージカル要素が多いもの、
 
ブレイクダンスまで含むことがあるなどスタイルは本当に様々。 
 
豊かな表現力を身につけることもでき、

鏡の前でたくさんのポーズをとったりすることで、
 
ご自分の身体を特に意識するようになり
 
自然とボディラインが整えられるようになります。( *´艸`)
 
さらに、ジャズダンス有酸素運動の一つですので、
 
ダイエットや体力向上にはおススメです!(≧▽≦)
 
 
今回はワンフリーのお試し教室の中から

 

長崎県長崎市にある「THEATRE DANCE~奥山聖子スタジオ~」様を

 

ご紹介させていただきます♪(*^-^*)

 

f:id:onefreehouse:20170218103504p:plain

 
THEATRE DANCE~奥山聖子スタジオ~」では

JAZZダンスをはじめBELLYDANCE、HIPHOP

アルゼンチンタンゴ、フラダンス、演劇等々

様々なジャンルのレッスンを

多彩な講師陣により実施しています。

 

毎年ニューヨークや東京等から

世界トップクラスのダンサーをお招きし、

ワークショップや公演を開催しています。

 

 

ワンフリーハウスの「お試し」を通して、

 

楽しく自然に身体を鍛えながら内面からも磨きをかけて
 
表現力を高めたり、肉体のトレーニングをしてみませんか?

 

ぜひ一度体験してみませんか?(*ノωノ)

 

詳しくは、ワンフリーハウスの「THEATRE DANCE~奥山聖子スタジオ~」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/theatredance/

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

次回の投稿も宜しくお願い致します!