AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内~素敵な場所で音楽を~

こんにちは!(^^)!

 

今、大人の音楽教室がブームになってることをご存知ですか?

 

子どもの時に習ったことがある方や

 

習ってみたかったけれどきっかけがなかったという方などが、

 

大人になってから楽器を習い始めているのです。

 

その大半が、大人になってから

 

初めてレッスンを受けたという人ばかりです。

時間的に余裕ができたというよりも、金銭的・経済的な余裕ができて、

 

自分の楽しみを持ちたいという方が増えてきたのだと思われます。

 

家と会社の往復だけでなく、仕事以外の楽しみや趣味を持ち、

 

人生を豊かにできると、毎日の過ごし方も変わってきます。

 

f:id:onefreehouse:20170221103840j:plain

 

人気のある大人の音楽教室には3つの特徴があります。

 

まず一つ目は、スケジュールが自由で

自分のライフスタイルにあったパターンで通えること!

 

現代人は忙しくて時間も自由に作れませんから、

柔軟に対応してくれるととてもありがたいです。

スクールによって異なりますが、前日までに連絡しておけば

別の日に振り替えてレッスンできるようなところもあります。

逆に1日に2コマ連続で受講できるケースもあります。

 

音楽教室を選ぶ際には、こういった対応をしてくれるところをおススメします。(*^-^*)

 

二つ目は、独学よりも上達するスピードが速いこと!


ギターやピアノを弾いてみたいと思ったら市販されている教本を見ながら、

独学で勉強することもできます。

しかし、壁にぶち当たってその先に進めないといった経験はありませんか?

独学で練習していて自己流のクセがつくことも。

それでも、音楽を楽しむだけならばいいのですが、

上達するまでに時間がかかってしまうというデメリットが考えられます。

「このフレーズが上手く弾けない...」や「もっと上手になりたい!」など

自分一人ではなかなか克服できないとき、適切なアドバイスをもらえると

驚くほど簡単に乗り越えられるものです。

 さらにレッスンしているとプロの先生ならではの

ちょっとしたコツを教えてもらええることもあります。(^◇^)

 

3つ目は、ライブに出演して成果を披露・実感できること!
音楽教室では、定期的にライブや発表会が開催されていて、

日頃のレッスンの成果を披露する貴重な機会になっていることも。

ライブや発表会の参加は強制ではなく、自主参加制になっているので、

単純に楽しんで参加してみられてはいかがでしょう。(^_-)-☆

 

1つの楽器だけでなく、ギター、ピアノ、ボーカル、バイオリンなど

複数のコースがあるときは、アンサンブルを組んだり、バンドメンバーを集めて

一緒に演奏する楽しみを知るキッカケになることもあります。

ひとりで楽しむ音楽もいいものですが、複数の人が集まって

音を重ねることで生れてくる楽しさは格別のものがあります。

音の厚みがでてきます。

セッションする楽しさは音楽教室でレッスンしているからこそ。

音楽を通じた人との出会いが、あなたの人生をさらに豊かにしてくれます。

 

 

そこで、今回はワンフリーのお試し教室の中から

 

大阪府豊中市にある「Fun Place Music School」様を

 

ご紹介させていただきます♪(*^-^*)

 

f:id:onefreehouse:20170221103856j:plain

 

Fun Place Music School」は
素敵な場所で音楽レッスンをテーマに

大阪の豊中・十三・心斎橋、京都の右京、

神戸の春日野道、尼崎の塚口

素敵なスタジオやライブカフェ等にある音楽教室です。

 

コースは、ギター、ボーカル、ベース、サックス、トランペット等の

個人レッスンやウクレレ、ゴスペルのグループレッスンなどがあり

NYC在住のジャズギタリストによる

スペシャルオンラインスカイプレッスンもあります。

 

ワンフリーの「お試し」を通して、

 

音楽が好きな方、音楽に興味がある方、

 

素敵な場所でぜひ一度音楽の楽しみを体感して


音楽を通じた人との出会いで、人生をさらに豊かにしてみませんか?

 

詳しくは、ワンフリーハウスの「Fun Place Music School」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/fun-place-music-school/

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

次回の投稿も宜しくお願い致します!