AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

子育て中でも息抜きは大事!

こんにちは(^^♪
チャレンジパートのコンです。
今回は以前私がポーセラーツ教室を
体験したお話しをさせていただきます。
よろしくお願いします。(#^^#)
 
ポーセラーツ」ってご存知ですか?
真っ白な陶器に好きな色や模様を自分でデザインして
世界に一つだけのオリジナルのテーブルウェアを作るハンドクラフトです。

f:id:onefreehouse:20170221182810j:plain

以前より興味はあったのですが
子供がいるから。。。と諦めていました(T_T)
しかーし、
子供同伴OKな所がありました!(*^▽^*)
自宅で教室をされてあり、
先生が子供を見てくださるとのことで
早速、友達と行って来ました\(^o^)/
元々集中して作業することが好き♪だったのですが
子供がいると、
どぉーーーしても気が散る!!(>_<)
でも、今回は先生にお願いして自分は作業に集中☆
感想は、
楽しかったぁー♪♪(≧▽≦)♪♪
久しぶりに子供に邪魔されず
こんなに集中したのは久しぶり~(*''▽'')
と大満足♡♡♡

2時間くらいで作業終了!
そのあとは優雅にティータイム♪
とっても贅沢な時間を過ごさせてもらいました。(#^^#)
こんな時は旦那様に感謝の気持ちを込めて
晩ごはんを1品増やしてあげようかな☆
なんて思えちゃいます( *´艸`)
あっという間の楽しい時間も終わり
現実に戻ります(^^;

今回のことで、「息抜き」って大事だなぁと感じました。
自分が息抜きできたら、心に余裕が出来て
子供にも旦那様にも優しくなれます(^-^)
節約も大事だけど、
たまには外に出て息抜きしなきゃ!ですね(*^-^*)

後日お皿が届きました。

f:id:onefreehouse:20170221182829j:plain

とっても可愛く仕上がって、良い記念になりました(^^♪
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。