AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内~未来のクリエイターに!~

こんにちは!(^^)!

 

最近話題の「ロボット教室」。

 

ロボットという子どもが興味や関心を示しやすいものを通じ、

 

楽しみながら自然と理系に強くなっていくという教室です。

 

実際に受講しているお子様の感想は

・ロボットづくりが楽しい!面白い!

・ロボットがどうして動くのか仕組みが知れて良かった!

などで、親御様の意見は

・珍しく嫌がらずに続けている
・自発的にやりたいといってきたので通わせている
・理科で学習することと通じているところがあり、学校での成績が高まることを望んでいる
・学校の勉強にもよく取り組むようになった

などの意見があります。

f:id:onefreehouse:20170303110606j:plain

 

では、今から通わせるべきか迷われている方もいらっしゃるかと思います。

 

実際に、肝心なロボット教室で何が得られるの?何をするの?という疑問があるかと、

 

ロボット教室とは、サイエンス分野の習い事の一つで

ロボットを教材として使い、完成させ動かすところまでを

子どもが実際に行う体験型学習教室です。


カリキュラムの内容は各教室で多少の違いはあるものの、

中には子どもの習い事ランキング常連、トップを取ることもある

ロボットプログラミングまで学べるようになっているところもあります。

 

簡単に何が得られるかというと、

・ブロック×手作業で、発想力が育つ
・空間認識能力が育つ
・クリエイティブを生み出す感性を伸ばす
・力学・動力の仕組みを体感として学ぶ

 

動くロボットを正確に完成させることで、集中力や観察力を養います。
また、試行錯誤をくり返しオリジナルロボットに改造していく過程で、

創造力や空間認識力を育みます。
夢中になって楽しんでいるうちに、自然と深い学びが得られる内容になっています。

 

自分でやり遂げるからこそ大きな学習効果を期待できます。

指示どおりに作業を進めるだけでは意味がありませんが、

ロボット教室では、自分で考え自分で作業することを大事にしています。

「理科や数学が苦手」という、その苦手意識を小さいうちに克服して

遊びを通して理系に興味を持たせることで自分で考える力も養えます。

 

まさに一石二鳥の学習方法ともいえる「ロボット教室」。

 

 

そこで今回はワンフリーのお試し教室の中から

 

福岡県久留米市にある「REV ロボット教室 久留米校」様を

 

ご紹介させていただきます♪(*^-^*)

f:id:onefreehouse:20170303110630j:plain

 

「REV ロボット教室 久留米校」は

子供たちに科学のロマンを!をテーマに
1人1人に向き合い楽しむことを通じて理系的な能力を養います。

また、REVロボット教室は塾と連携しているので、

最低でも4対1の丁寧な指導。
聞く前に分からない所にさっと気付いてサポートしてくれるから、

例えばちょっと引っ込み思案な子でも安心して通えます。

 

ワンフリーハウスの「お試し」を通して、

 

未来のクリエイターへの第一歩にチャレンジしてみませんか?

 

理数系が苦手な子がロボット教室を通して「楽しさ」を感じ算数が好きになれる取り組みを

 

ぜひ一度お試しください。(*´▽`*)

 

詳しくは、ワンフリーハウスの「REV ロボット教室 久留米校」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/rev-robo/

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

次回の投稿も宜しくお願い致します!