AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

息子の成長

こんにちは(^-^)

チャレンジ中のコンです♪
今回は、先日母と一緒に買い物に行った時の息子の行動ついて書きますね‼

その日は母と私と息子の3人で実家の近くにある大型ショッピングモールに行って来ました(*´∀`)♪
予測通り息子は目を👀✨キラキラさせて興味ありげな感じでした(*^^*)
そんな事思いながら店内をひと通り見て回っていると、

突然母が何やらニコニコしながら息子に近付いてきて、

おもちゃ売り場に飾ってあったアンパンマンの商品を息子の手に握らせようとしてした瞬間‼
私はその光景を見た瞬間にパッとひらめき❗
アンパンマンなら他にも種類があるから息子が何を選ぶかやってみよう!」と母に提案し、アンパンマンバイキンマンドキンちゃんメロンパンナちゃんなどを息子の目の前に並べて観察する事にしました。


当然私たちはアンパンマンを選ぶと思いきや結果、息子が選んだのは。。。

なっなっなんと😱
バイキンマンドキンちゃんだったのです(笑)

セッティングは正解ですけどね( ̄▽ ̄;)
何度も試しましたが結果は変わらずでした(笑)
普通アンパンマンでしょ!!と母と大ウケしながら突っ込んでましたが、
息子の意思は硬く、揺るがなかったので
予想負けした私と母でそのバイキンマンドキンちゃん買い上げすることに~☆\(^_^)(^_^)/

 

息子に優勝賞品として自宅について雑菌処理してから進呈しました(^^) 

そしたら今度は予想通りに赤ちゃん特有あるあるでそのオモチャを触って、なめて、振って、落として小さい体全身使って遊んでました☆

これはまた後で除菌作業です😅

f:id:onefreehouse:20170324181525j:plain

今回驚いたのは、まだ一歳ですけど、ちゃんと自分の好みを判断して表現してていくんだなぁっと!
しかもはっきりと(*^^*)
子供は皆、迷いがなく純粋で羨ましいですね😍私も勉強になります(^_^;) 

息子も自由に表現出来る今だからこそ、今のうちに色々とさせて基礎体力基礎知識を身に付けさせてみたいのです(^^)
そうやって息子に何をさせて、何を選択するかによって 息子の将来が大きく変わるのでは⁉と考えてしまいます☆
そのためにワンフリーサイトで「チャレンジ」をどんどん利用して息子の可能性の幅を広げれる教室を探してやれるように私ももっと頑張りますね(^-^)v

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)
明日も宜しくお願いします。