AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

自己管理の深さ

こんにちは(^-^)
チャレンジ中のコンです♪
今日は先日投稿させて頂いてた私の手の湿疹続編と

診察結果と少し学んだ事を書かせていただきますね(^-^)

診察結果では、汗疱性湿疹と言う病名でした(^^;
先生からは「頑張ってる手ではよく見られる症状」と言われ

「2週間ぐらいで症状は落ち着きますよ」っておっしゃて頂き、

ほっとした瞬間(○_○)!!先生より耳を疑うお言葉が(οдО;)
「あなたは手より顔の方が気になる…」
と言われ、またまたエェッ(;゜∀゜)?て思う暇なくすぐに次のお言葉が、

「酷い顔になってる」と言われ(?_?)酷い?( ̄▽ ̄;)顏?(@ ̄□ ̄@;)!!

この先生は何て事を言うんだろうとフリーズしてたら( ̄▽ ̄;)
次にやっと説明が始まり! 

「かなり疲れが溜まって酷い顔になってるねぇ‼もっと自己管理をしっかりしなさい!家族を大事にしたいなら何で先ず自分を大事にしないんだ‼」って怒られちゃいました(._.)

f:id:onefreehouse:20170330175832j:plain

 

実は前から先生に「あなたは疲れをためやすいから気を付けなさい」とずっと言われてはいたんですが(^o^;)私はもともと素朴な顔付きしてると自負してた事もあって気にしてませんでした┐('~`;)┌

それで結局、栄養管理、体調管理をきっちりやって自己管理しなさい! だそうです(  ;∀;)
ショックでした(;_;)
「これから2週間に1回はちゃんとやってるか先生が見るから病院に来なさい。それを半年続けたら変わるから」って…ホントかよ(ーー;)
って思いつつ、でも先生は患者の事を思って言ってくれてると思うので素直に自己管理でもなんでもやってやります☆

しかし人生は不思議ですね、頑張って稼がなきゃいけないって自覚しだしたとたんに、

また課題と出費…😱

一瞬悲劇のヒロインになりそうになりますが、今の私は違います‼

母ですからなりません( ̄ー ̄)>

これだけ私がまだ大人として未熟者って現実を自覚しこれをバネに成長し、一人前の親になれるようにしっかりやります(^^;

自分では何でもしっかりやってるつもりでも

実際は全然やれてないと結果で思い知らされますね(;^_^A

この歳になって初めて自己満足の言葉の意味を深く理解できたような気がします!

なので今日から自己満足を捨て自己管理をしっかり頑張ります‼p(^-^)q

 

本日も私事の話を最後まで読んで頂き本当に感謝です!ありがとうございましたm(__)m
また明日もよろしくお願いいたします!