AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

他力本願は損

こんにちは(^-^) 

チャレンジ中のコンです♪ 

今私の一番の課題である息子の食事の調理について本日も書かせて頂きます☆

今朝もいつものように早起きして息子が起きるまでの数時間内に

どれだけ家事を済ませて息子の料理作れるか奮闘してました‼(^◇^)
ちょっと家事中に油断してしまい物音をカチャカチャさせてしまったので

遂に家のお坊っちゃまがお目覚めになっちゃいました。(-_-;)

あと少しだったのに💦


そして坊っちゃまが目が覚めたのはいいのですが、私が視界にいないのが不安になったのか起きた早々にすぐ大泣きし始めたので最後まで料理に専念できずじまいで┐('~`;)┌
結局、緑の野菜がなく物足りない感じになってしまいました(._.)備え不足ですね!

しかぁーし‼今日のメインはお子ちゃまなら誰でも好きなハンバァーグですo(^▽^)o
自信持って息子の食卓に配膳しご飯よぉ(^o^)どうぞぉ⤴

そうするといつも同様息子の可愛い、いたたきまっちゅ「頂きます」(^人^)と食事が始まり、当然息子が完食してくれるのを思い浮かべながら側で見守っていると(・。・;なにやら息子の食事の様子がいつもと違うんです(@_@)

もしかして私の手作りハンバーグが気に入らない?マズイ?それともソースの味付けが気に入らない(-。-;)

結局ハンバーグはたった一口しか食べてくれないので;_;) 慌ててソースを甘く味付けし直してみたのですが、既に遅し(´Д`) 

どうやらケチャップの酸味とハンバーグの硬さがまだ苦手みたいで食べてくれませんでした(;´д`)

 

f:id:onefreehouse:20170403174555j:plain


うちの子はまだあまり噛まずに食べ物を飲み込んでしまうクセがあるので、ダメと分かっているものの、ついつい柔めの食べ物に偏ってしまい「たまには少しだけ硬目ものを!」と思って硬めにすると「イヤァー」とまるでアッカンベー😜するような顔して吐き出してしまいます(^_^;)
 
皆さんはどんな風にご飯作って食べさせているんでしょうね(?_?)

おバカな質問してすいませんm(__)m
私はすぐこうやって他力本願にしようとするとこがダメですね(^^;)

何でもやっとけば良かったとかばかりじゃ過去形にした言い訳で終わってしまいます(/\)

今からはとにかく今までやってなかった事をどんどんやるチャンスです!

今からやれば良いだけですp(^^)q

家族の事を思い、もっともっと私の母みたいに嫁として母として我が家自慢の味になれるようにしっかり料理勉強しますφ(..)

そして息子と旦那に栄養のバランスがとれた美味しい食事を提供出来るように日々精進です\(^-^)/

 

本日も最後まで読んで頂き本当にありがとうございました。

明日も宜しくお願いいたしますm(__)m💦