読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お試し教室のご案内~薬膳で健康な毎日を~

こんにちは!(^^)!

春になり、気持ちがウキウキするこの時期は

新しく習い事を始めるのにぴったりのタイミングです。

何か新しい趣味を始めたいな♪

料理ができたらいいな♪とお考えの方

ただ普通に料理を学ぶだけではなく

プラスαとして「薬膳」という知識はいかがでしょうか?(^^)v

 

現代社会は何かとストレスが多く、病気の原因も複雑かつ多様で、

薬だけではなかなか体調不良が治らないという人も多いはずです。

心身のバランスが崩れて起こる病気は、薬だけでは根治しません。

たとえ一時的に症状が改善したとしても、

同じ生活を繰り返していてはまた病にかかってしまうことに。(*_*)

自分の体質を知って心身のバランスを整え、毎日を気持ちよく過ごす。

これが、健康への近道です。

その意味では、毎日の食事は薬よりも大切なのです。

 

私達の細胞は食べ物の栄養で作られます。
栄養が行き渡らないと体調が崩れ始めます。

その体調を整えるヒントがいっぱい溢れているのが薬膳です!

 

薬膳とは漢方医学が持つ数ある治療法のひとつです。\(^o^)/

 

f:id:onefreehouse:20170411104358j:plain

 

普段何気なく食べている食材も、その性質を知って用いれば、

心身を癒し、文字通り「薬」の役割を果たします。

食べ物には健康を維持し、あるいは病気を予防する性質があることがわかっています。

生薬を使わなくても、食材の組み合わせで病気を防ぐことができるのです。

 

薬膳を知れば料理の幅、世界が広がります。

それに、自分だけでなく、家族の健康維持にも役立ちます。

季節の食材を使って、家族の体調に合った料理をつくる。

心をこめてつくった料理は、おいしいだけでなく、心身に喜びを与えます。

まさにそれが、薬膳的な暮らし方なのです。

 

ご機嫌に生きるためのツール「薬膳」を使って

ルンルン♪に過ごしてみませんか?

 

そこで今回はワンフリーのお試し教室の中から

香川県さぬき市にある「和・薬膳教室」様を

ご紹介させていただきます♪(*^-^*)

 

f:id:onefreehouse:20170411104433j:plain

 

和・薬膳教室」は、お一人様でも気軽に参加できる薬膳教室です!

薬膳とは何?から始まり、薬膳を効率良く使うには?

さらに、薬膳を取り入れたお料理など色々な使い方を教えて下さいます。

 

体の不調が現れやすい季節の変わり目でも、元気にしてくれるのは日々の食生活!

旬の食材を使い、無添加調味料で仕上げ、体の隅々に栄養を届けることが大切です。

 

和・薬膳教室では、仕出し「薬膳弁当」のご注文も承っております。

f:id:onefreehouse:20170411104453j:plain

 

病気じゃないんだけど、スッキリしないという方も、

何故スッキリしないのかを知っていただくチャンスです!

楽しく学んで、ご機嫌に生きるヒントが見つかります!

 

ワンフリーハウスの「お試し」を通して、

 

知らず知らずの間に溜まってしまった疲れを上手に摂り除き、

元気に過ごすための「食養生」を体感してみませんか?( *´艸`)

 

詳しくは、ワンフリーハウスの「和・薬膳教室」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/wa-yakuzen/

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

次回の投稿も宜しくお願い致します!