AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

子供の初散髪

こんにちは(^-^) 

チャレンジ中のコンです♪ 

今日は子どもの初散髪について書かせて頂きますね☆ 

 

それは息子のお祖父ちゃんが孫の髪の毛で

「赤ちゃん筆」を作ろうと提案してくれたので\(^-^)/
それに備え、ずっと伸ばしていたのですが、 

長さ的にもそろそろカットしてもいいのかなぁと思い 

理髪店を調べてみたのですが

子どもの理髪店てなかなか無いんですね(._.)

おそらく、うちの子を理髪店に連れて行って

カットしてもらう状況になると、

暴れたりする様子が脳裏にうつります(^_^;)

一歳くらいの子が髪の毛をカットするとしたら 、

やっぱり動くだろうし、泣いたりすると思うので、

できればその対応に慣れているお店の方が安心できると思って
ママ友に聞いてみたら、

子ども「理髪店」「美容室」は近くには無くて、

普通の美容室とか理髪店に連れて行くと

やっぱり大変でお店に迷惑かかるので

結局自分で切ったり、とりあえず伸ばしたままとかと言う答えでした(--;)

独身の時は全然気にも止めなかったのですが、

理髪店探すのだけでもこんなに大変なこととは(;_;)

美容師さんの技術も大事ですが、お店の雰囲気、対応の仕方、

カットして下さる方との相性とかもありますもんね(^^)
 

f:id:onefreehouse:20170415174135j:plain

 

こんな時にお試しとか沢山のお店のレビューとかあると

すごく便利で助かるなぁって思いました(*^-^*)

色々探した結果やっぱり近くに無くて、

とりあえず今回は私の行き付けの美容室に問い合わせし

「大丈夫ですよ!」とすんなり言って下さったので

早々月末に予約を入れさせてもらいました。(^_^)v 

無事に終える事を願い(^人^)
息子のはじめての理髪体験!

結果報告させて頂きますのでどうぞお楽しみに(*^▽^*)

本日も私事を最後まで読んで頂き、ありがとうございました(*^-^*) 

次回も宜しくお願いいたしますm(__)m