AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

偏食脱却計画

こんにちは(^-^)コンです♪ 

今日は息子の偏食について書かせて頂きますね☆ 

 

最近、うちの息子はお米が大好きで、

そのお米が好きなのは良い事なのですが(;_;) 

そのお陰で離乳食はお気に召さなくなり、

なかなか食べてくれません(^o^;)

これも成長?と思い!

そこで普通の子供食を徐々に出すようにすると、

それは食べてくれるんですが、

それはそれで今度は好き嫌いが多く目立つようになり

奮闘させられてます(/--)/(/o\)💢 

 

例えば、ハンバーグを出したら、

そのメインのハンバーグは食べず、

ハンバーグのソースとして作った

野菜の和風あんかけソースとご飯のみ食べやがるんです(ーー;)

私が作るハンバーグはそれほど不味いのか(*_*)

ハンバーグがメインって知らないのかうちの息子は宇宙人かもです(笑) 

 

f:id:onefreehouse:20170511172035j:plain

 

しかもしかも、お子さま定番のウインナーと卵焼きは好きみたいでパクパク食べて、

今度はおかずを食べ終わるまでは大好きなご飯も、

おかずを食べ終わるまでいらないと言わんばかりにはねのけられます( ;∀;) 

 

それで私も負けずに行儀よくさせるため三角食べをさせようとすると、

それに息子も負けずに口からべぇーっと吐き出して抵抗してきます(゜゜;)\(--;)コラ⤴ 

それでも私が諦めず料理を息子の口元にほらアーン(^o^)/o(T‐T)oとしようとすると息子は口を頑としてあけません┐('~`;)┌ 

誰に似たのか息子の頑固も確実に成長してるみたいです(;^_^A

逆に今は食欲旺盛を優先して多少の好き嫌いは大目にみて

今からは徐々に成長過程でしっかり教育して行こうと計画中ですφ(゜゜)⁉!

息子が中学生になるまでにはしっかり教育して好き嫌いの多い子に決してならないように頑張りますね(^^)d

 

何故なら不安や心配は1円にもなりません\(^-^)/

有言実行、案ずるより産むが易し精神で行きます(^ー^)

同じような悩みを抱えてる方が多くいらっしゃると思いますが、

皆さんも私と一緒に今と先を線で繋いだ教育ができる

広く冷静な気持ちで自分も学習しながら子供を育てていきませんか?

良い体験があったらまた遠慮なくどんどん報告させて頂きますので

これからも宜しくお願いしますm(__)m💦
 
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました☆ 

また、よろしくお願いいたします(^ー^)