AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内~頭を使う卓球~

こんにちは!(^^)!

季節も良くなり何か始めたいな

新しい趣味や習い事をしようかな?

と考えられている方もいらっしゃるのでは?

春は新しく習い事を始めるのに絶好のタイミングです。

 

そこで本日もワンフリーハウス株式会社運営のワンフリーサイトに掲載して頂いている

お試し教室の中のから1つピックアップして紹介させて頂きますね(^ー^)

 

今回は、岡山県岡山市にある「倉田卓球センター」様ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

f:id:onefreehouse:20170515104656p:plain

 

「倉田卓球センター」様は、気軽に仲間と集まって、

心ゆくまで汗を流すことができます。

気の合った仲間とクラブを作って楽しんでいただくこともできます。

 

卓球といえば、誰もが一度は体験したことがあるのではないでしょうか?

ルールが簡単で気軽に始められるのも魅力のひとつですし、

レクリエーションとして行う分には、極端な負荷がかかることもなく、

ちょうど良い運動量なので、お年寄りから小さなお子様まで

一緒になって楽しむことが出来ます。
家族みんなでや恋人とのデートで楽しんだり、

仕事仲間と一緒に社内レクリエーションで楽しんだりと、

みんなでワイワイ一緒に楽しみながら関係を深めることも出来ます。

 

突然ですが皆さん!

卓球のスマッシュのスピードが時速100kmを超えるってご存知でしたか?\(◎o◎)/!

プロでなくても高校生くらいになれば超えるスピードのようです。

バドミントンのスマッシュも速そうですが、卓球の方がコートが狭いため

体感では圧倒的に卓球の方が速く感じられるとのこと。

 

そのスピードに追いつくための「反射」と「予測」をすることが

卓球の魅力と言えるのではないでしょうか?

 

卓球の思考は将棋の思考に似ていると言われ、

自分の打つ場所から、相手のリターンを予想し、

さらにその後どこに打ち返すかまで予想をしていきます。

このように、先の手を読むことでレベルの高いラリーを制することが出来ます。

卓球の本格的な試合では、常に反射的に体を動かしながら、

頭はフル回転で試合に臨んでいるのです。

 

卓球は、体だけでなく頭を使って行う奥深い一面も持っているため、

運動が苦手な頭脳派の方も楽しめます。

 

f:id:onefreehouse:20170515104710p:plain

 

このように卓球は年齢問わず誰もが楽しめる素晴らしスポーツです。

倉田卓球センターでは、新しいロボットマシンを導入されたそうなので

卓球の腕を上達させたいと思っている方は、

卓球教室に通ってみられてはいかがでしょうか?

 

ワンフリーハウスの「お試し」を通して、

元気に!楽しく!卓球を始めてみませんか?(*^-^*)

 

詳しくは、ワンフリーハウスの「倉田卓球センター」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/kurata-ping-pong/

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

次回の投稿も宜しくお願い致します!