AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

ドクターフィッシュに惨敗

こんにちは(^-^)
チャレンジ中のコンです♪
1週間ぶりの投稿m(__)m💦

皆さん宜しくお願いします(^O^)/
今日はその1週間の間にドクターフィッシュ体験をしに行ってきた時の話を書かせて頂きますね☆

息子には色んな経験をさせてあげたいので
今回ドクターフィッシュ体験をしに行って来ました(^-^)

皆さん、「ドクターフィッシュ」ってご存知ですか?
当然皆さんは1度は体験済みの方や聞いた事はありますよね(^^)

でも私みたいに聞いた事はあるけど体験まではした事が無いという方の為に体験を報告させてくださいm(__)m!

 

そもそもドクターフィッシュとは何?

「答え」ドクターフィッシュとは人の古い角質を食べてくれる、

とてもありがたい小さなお魚さんです。(^^)v

今回それを家族三人で初体験しにいざ出発⤴🚙💨

数十分のドライブ🎶🚗💨🎶

現地到着⤴最初にそちらのスタッフの方の説明を👂聞き!

いざスタンバイ🎶靴を脱いで👖の裾を巻き上げて、準備完了\(^^)/!

早速小さなお魚さんがいっぱい泳いでる水槽に足を投入‼

ワッ(⌒0⌒)こちょばい‼

最初はくすぐったいのがなかなか慣れなくて

15分間も耐えれるかと一瞬思いましたが、

次第に慣れてきてキモチイイ⤴😍⤴

すごく快適な感じで15分あっという間に終了(^○^)

f:id:onefreehouse:20170522175657j:plain

 

今度は息子の番と!準備までは出来たのですが、

肝心の息子はと言うと喜ぶと思いきや、真逆の結果で

水槽を見てる時ははしゃいで喜んでいたのですが、

水槽に息子の手を少し入れた途端、

小魚さんが一斉にその手に寄ってくるのを怖がって全くダメで(i_i)\(^_^)
せっかくだからと息子を説得しながら抱っこして

足を水槽につけようとしたのですが、

足を曲げて拒否😱

挙句に絶叫して(/\)(^o^)惨敗(;^_^A

そこまで嫌がるなら…まわりにもご迷惑になるし息子も可哀想なのでm(__)m

今回だけは見送りして、もう少し息子の成長を待って再チャレンジさせますねp(^^)q
ただ息子は魚を見るのは好きだったらしく喜んではしゃいでくれていたので
それだけで行った甲斐はありました(笑)
それはそれですべて良い経験ですよね(⌒‐⌒)

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました☆
また、よろしくお願いいたしますm(__)m