AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

効率を考えて

こんにちは(^-^)
チャレンジ中のコンです♪
今回は我が家の子育て奮闘記、衣替編で書かせて頂きますね☆
宜しくお願いします。(^o^)/

近頃ずいぶん気温も上がり☀そろそろ衣替えを!
と張り切ったまではよかったのですが(;´д`)
我が家には1つ問題が(*_*)有り‼
我が家は収納スペースが極端に少いのもあり、シーズンオフの衣服は全て主人の実家に置かせてもらっている為、
衣替えする為には先ず置かせてもらっていた
夏物の入った衣料ケースを自宅まで運び、タンスに収納して、その空いたケースに今度は冬物を入れて再び実家に運ばないといけません(__;)💦

早く引っ越したぁーい(*> U <*)っと言ったところで時間の無駄なので(^^)v
早速作業に取りかかりε=┗( ・_・)┛!
冬物から夏物に向けて要るものと要らない物をきちんと仕分けて
衣料ケースに中の物を表記φ(..)カキカキ、、、
年に2度の事ですけどやっぱり大変ですね(;^_^A

 

f:id:onefreehouse:20170524184039j:plain


そうやって黙々と作業を進めているとσ(^_^;)?
ん?うちのわんぱく君はやたらと静か?
寝てるのかな?と思って振り返ると( ̄□ ̄;)!!ゲッ‼
きちんと整理してケースに収納したものを
片っ端から引き出して遊んでました(ノд<。)゜。ヤラレタァ⤴
それを私は何も考えずに息子がケースから引っ張り出して散らかしたのをまた畳んでケースに納め、それをまた息子が引っ張り出しで散らかすというバカな事を何度も繰り返してしまい、、
知らぬ間に息子の呪縛にまんまとハマっていましたw(°O°)w‼
これじゃ作業が進むわけがありませんよね(__;)
やっと冷静になった私は、これは息子が寝てる時間に作業をするしかないという結論に!(((^^;)オソッ💦

それで息子の寝てる時間になるべく音をたてないように
密かに作業して息子も目を覚ますことなく
無事に衣替え完了できました\(^o^)/ヤッタァ⤴
近頃やっと息子も一人で寝てくれるようになったので
作業も出来て助かりました(^^)v

子育てを経験された方ならこの様な体験は日常茶飯事だったんでしようね(^o^;)
こうやって息子も私も一緒に学習して成長して行くんですね(^o^)\(^_^)
しかし作業はやはり子供が寝てる時にするのが一番ですね(^^)/
これからもっと育児に精進して行きますよp(^^)q

皆様、本日も最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いいたします☆