AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

練習で習慣に

こんにちは(^○^) コンです♪
本日は我が家の息子の食事奮闘記を
書かせて頂きますね(^-^)

最近息子は何でもかんでもやたらと自分で食べるっ!
と言って言うことを聞きません( ´△`)
もちろん、まだ言葉はしゃべれはしませんが、
食べさせようとするとそれを全力で拒否( ;∀;)
全く食べさせてくれません、、、
まだ自分でちゃんと食べられるわけもないのに(;・ω・)
そうやって毎食息子と格闘していました(^o^;)

f:id:onefreehouse:20170605172046j:plain


それなら食べ物をなるべく固形で
汚れない物を工夫して作って出してみたらp(^-^)q
狙い通り散らかさず
上手に食べてくれるようになりました☆\(^o^)/
やはり、練習あるのみなんですね‼

それがわかったので、 毎日毎日3食手作りで

一切手抜きは出来ない日々、、(;^_^A
大変ですが、息子が美味しそうに
食べてくれるので頑張る甲斐があります(*^-^*)

ただ、大好きな納豆ご飯だけは当分はお預けかなぁ⁉ って思ってます(笑)
あのネバネバと匂いをそこらじゅうに撒き散らすのだけは
しばらく勘弁してもらってます(汗)
子育て中の皆さんも大変苦労されてあると思いますが

一緒に頑張っていきましようね(*^^*)


本日も最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いいたしますm(__)m