AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

チャンス・チャレンジ・チェンジ

こんにちは(^○^)コンです♪ 

今回は子育て奮闘記、夜泣き編で書かせて頂きますね‼ 


最近息子は夜、寝る時にグズって大泣きしたり、

寝てからも泣いて起きたり、、、 

とても手がかかります(^o^;) 

家に居るときはまだマシな方なのですが、 

実家に泊まりに行ったりして 

場所が変わると寝付けないみたいで 

さらに大変です(;・ω・)

乳幼児の時はよく寝る子で全然手がかからなかったので 

今は大変で( ;∀;) 

私も睡眠不足で気力も体力も削られて、

ついイライラしたりしてしまいます(>_<) 


お昼寝の時は全然大丈夫なので、 

明るい方が寝れるのかな⁉ 

暗いから怖いのかな⁉と思い

明るくしたまま寝ようとしたら 

電気を消してほしいと指を指して訴えてきます(^o^;) 

一体何が原因なのかさっぱり(?_?)


最近は私も疲れが溜まってしまい

気付いたら寝てしまっていて 

息子に起こされる始末;´д`) 

もし何かあったら嫌なので寝たくないんですが、 

気付いたら夢の中に(>_<) 

今のところすぐ起こされるので何事もなく過ごせていますが、

息子が起きてるときは私も寝ないように頑張ります(^-^)

 

f:id:onefreehouse:20170607165427p:plain


そこで入眠時や夜泣きに悩まされたという子育て経験のある方たちの話を参考にさせて頂き、起きてる時間にやっぱり、いっぱい学習や体を動かせて遊ばせて運動させ疲れて寝る作戦でやってみます!

また結果報告させて頂きますね(*^^*)

この先も様々な奮闘記が続くと思いますが

その都度私は腰を据えて息子の成長を支え

見守って向き合っていきたいと思います(⌒-⌒; )


私がストレスを溜めてしまっては判断ミスの原因になり、

息子にも悪影響になってしまうので(o^^o)

チャンス、チャレンジ、チェンジを頭に入れ

自分なりの対策対応を見つけて

課題をしっかり乗り切っていきたいと思いますp(^_^)q

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m
また次回もよろしくお願いします☆