AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

心配性

こんにちは(^^)/コンです♪
今日は息子が最近変な事を覚えてしまった事を書かせて頂きます(;^_^A💦

 

それは最近、息子が突然唾を吐く事を覚え(  ;∀;)
最悪です(>_<)
それを日中、結構な頻度でやるんです‼
なのでそれをどうやって止めさせられるのか、
なぜそれをするのか
色々調べて考えてたのですが、
さっぱりわからず、、、┐('~`;)┌
大きくなれば止めるのか、
それとも何かのサインなのか、、、
初めての事なのでわかりません( ´△`)

f:id:onefreehouse:20170612171713p:plain

 

でも、ストレスだったり、
構って欲しかったり、
遊んでいたり、、、理由は様々あるようで、
注意したら、止めるどころか余計に喜んでする始末(ーー;)
病院に相談しないといけないのか⁉
など、心配してしまいます(>_<)
しかし3歳くらいまでは色々わからないので、
無駄に不安ばっかり膨らみ(;・ω・)
主人は心配しすぎは良くないって言ってくれていますが、
私は元々心配性で
すぐ無駄に検索したり不安妄想にとらわれてばっかりになってしまい(T-T)

でも、これじゃいけないから気は強く持ち視察分析した結果!
息子は唾を吐いた時の私の反応を楽しんでいるだけで

唾を吐く事が悪い事と認識してないみたいなので(..)💦

私はその反応を抑えて慌てずドンと構えてやっていこう作戦でする事に(^○^)
そしたら案外すぐ違う事をし始めて唾を吐くのをやめる事を期待してp(^^)q

皆さんはこういった育児で心配事などはどのように解決していらっしゃいますかぁ⁉(^^)

初めての育児はわからないことばかりで予想外が多く、

常に勉強させられ、現実の課題から目が離せませんよね!

また改めて作戦結果報告をさせて頂きますね\(^o^)/


本日も最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いいたします‼