AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

切り方一つ

こんにちは☆コンです♪

今日はまたまた息子との食事の際の奮闘ぶりを書かせて頂きます(^^)/

 

以前投稿させて頂いたように

相変わらず息子は何でも自分で食べたがるので、

それだけでも毎回奮闘しながら何とか食べさせているのですが、

最近では気に入ったものと気に入らないものがはっきりしていて、

気に入らないものが食卓に出てきた時は

一口目から吐き出し

それから貝のように口を強固に開けようとしません( ´△`)

 

うちの子は食べさせる順番も重要で

先にご飯を見せてしまうと

おかずを食べずご飯に集中して

ご飯ばかりを食べてしまうので、

おかずを先に出しておかずから先に食べさせています(^o^;)

理想の三角食べなんてうちの子にはまだ夢のまた夢(;´д`)

それでもできる限りバランスよくしないと!と思いながらも

偏ってしまいます(>_<)

 

そんな中、また息子のお気に入りのおかずが出来ました!

それは息子がジャガイモを肉じゃがにしても一切食べないので

そのジャガイモ調理のレシピを変えて

ジャガイモの皮を向き、小さめに短冊切りにしてアク抜きして、

水分をしっかりとってからオリーブオイルで炒め、

ジャガイモに完全に火が通ったら

それに少しだしを入れた卵を溶いて流し込み、

卵に火が通ったら出来上がり🎶という簡単料理なのですが、

何故か息子は同じジャガイモなのにその卵とじが好評みたいで

ペロッとたいらげてくれたので良かったのですが(^_^;)

結局息子はジャガイモの味?触感?見た目?

何が嫌いなのかは疑問のままです┐('~`;)┌

 

f:id:onefreehouse:20170619172143j:plain

 

本当は素材の味をなるべく崩さずに料理して食べて欲しいのですが、

今はまだ息子には難しいみたいなので、

今は調理方法を工夫しながらでも色んな食材を食べてもらうことにしました。

でも達成した時は本当に嬉しいですね\(^^)/

これからもっと何でも食べてもらえるようアレンジ料理に

どんどんチャレンジして頑張ります(^-^)

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました☆

また、よろしくお願いいたしますm(__)m