AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室の夏休み子ども編17

こんにちは!あずきです!(^^)!
今回も夏休み特別企画!
楽しく体験して学ぼう♪
お子様方にもっといろんな体験をさせたい!
とお考えの大分県近辺の親御様の方々に!

今回ワンフリーサイトに掲載して頂いている
お試し教室の中のからおススメの教室を

ピックアップしてご紹介させて頂きますね♪

今回は大分県由布市別府市にお教室がある
「奥永そろばん教室」様です(^O^)/

f:id:onefreehouse:20170823165917j:plain


「奥永そろばん教室」様では、お子様だけじゃなく

ありがたい事に大人の方でもOK(^^)d
子供の頃はやっていたけど社会人になって

改めて予習復習のために来られる方も多く!

なお暗算検定など検討している社会人の方のために

19時以降や土曜、日曜日に個人指導もされていらっしゃいます\(^o^)/

f:id:onefreehouse:20170823165938j:plain


そろばんは、昔から「読み書きそろばん」と言われるほど
子どもの習い事として注目されてきましたが、
最近ではさらに研究が進み、珠算・暗算を訓練することで
右脳と左脳をバランスよく発達させることができ、
計算力+集中力+記憶力など
お子様の能力をさらにアップさせる効果があると再注目されています。

なのでいつからでも、何歳からでも大丈夫! 
そろばんで頭と能力を鍛えませんか?

この夏休みに親子で一緒に「そろばん能トレ」で

頭脳活性させて脳を若返らせてリフレッシュしましょう(^^♪

詳しくは、ワンフリーハウスの「奥永そろばん教室」様から♪
http://onefreehouse.com/portfolio-items/okunagasoroban/

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
次回の投稿も宜しくお願い致します!