AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

格上げ

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は最近の息子の食生活について
投稿させて頂きますね。
よろしくお願いします☆彡

息子の食事には添加物や塩分控えめにした

大人と別々に料理を出していたのですが、
最近私たちが食べている料理が

どうしても気になるのか
器を覗いては、今度は私の顏を
ジーっと見つめてくるので
食べるの⁉って聞いたら即答でうん(゚_゚)(。_。)💦

普段からもだいたい聞いたら頷きますけどね(笑)
なので息子のご飯も大人食に格上げして、

家族三人で同じメニューになりました(#^.^#)

すると何故か普段は嫌いな食材でも

雰囲気で食べるようになりました\(^o^)/
やっぱり、自分だけ違うんじゃなくて
みんな同じっていうのがいいんでしょうね(*^-^*)

 

f:id:onefreehouse:20171106164629p:plain


先日シチューを作ったのですが、
おかわりまでしてくれてペロリでした(^○^)
でも、食べる前にしっかりパパとママが

何を食べているのかしっかりチェックしていました(笑)
日々成長している姿が見れるのは幸せですね♪

少しずつ外食する機会も増え
段々と味覚も変わってきたみたいで
濃い味付けを好むようになり
薄味をあまり受け付けなくなった
という事が気になりますが(; ̄ー ̄A

息子が大人と同じ物を欲しがるのは
ごくごく自然なことだし
すごくいい事だと思うので
普段から息子も食べられるように
親も子どもが食べられる物を食べるように
心掛けていきたいと思いますp(^^)q

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いいたします‼