AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

エアコン代は強敵

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は、寒くなってきたことで発生する
悩みのタネを書かせて頂きますね。
よろしくお願いします☆

最近朝晩めっきり寒くなってきましたが
昼間はかなり暖かく、体温調節が
難しい季節になりましたね(;^_^A

朝だけでも暖房を入れたいのですが、
家計を預かる主婦としては
やっぱり乾燥と電気代が気になり(^-^;

夏は熱中症が怖いから
室温を見ながらエアコンを使っていましたが、
やっぱり電気代がバーンと跳ね上がり‼( ̄□ ̄;)!!
やっと使わなくなって落ち着いてきたと思ったら
今度は寒くてまた使わなきゃいけないので
また家計を圧迫されるので泣きそうです(T-T)

 

f:id:onefreehouse:20171108170312j:plain

 

息子は暑がりなので今のところ
暖房無しでも平気みたいで(^^)v
私は冷え性なので沢山着込んで

暖かくしています(笑)

しかし今からどんどん寒くなると
どうしても暖房入れないと
いけなくなってくるので
今は出来るだけ我慢です‼p(^^)q

しかし、大人だけなら我慢で
済ませていいのですが、
子供がいるのである程度しか
我慢もさせられません(/_\;)

去年は窓にプチプチみたいなのを
貼ったりして防寒対策してたのですが、
そんなに効果は感じなかったので
今回はまた色々調べて違う方法を試してみます‼
安くていい防寒対策があったら試してみて
またこちらでご紹介させて頂きます(^^)/

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いいたします‼