AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

気付かされることのありがたさ

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は、親友から気付かされたこと

について投稿させて頂きますね。

よろしくお願いします☆

最近大人メニューに格上げになった息子は

ご飯とおかずを別々に出すと

お米だけを食べたがりますが

ご飯に具材を混ぜてあげると

味が馴染むからなのか、

さらに色々食べれるようになりました(^^)v


ひじき煮やきんぴらごぼう
キノコたっぷりの味ご飯も

沢山食べてくれます(*^-^*)

実はある事を実践した結果なんです!

それは先日親友の所へ遊びに行った際に

親友の調理方法を見て脱帽しました‼

私は息子にも大人と同じおかずを

そのままあげていましたが

親友は食べやすいように

何でも小さく刻んでました( ̄□ ̄;)!!

 

f:id:onefreehouse:20171109174920j:plain

 

私は嫌いなものを食べさせる時には

小さく刻んで出してましたが 

確かに普通の食事の時でも

小さく刻んであげていたら
食べやすいし、噛んだり、飲み込むのも
難しくないから苦にならないですよね‼

 

そんなことにも全然気付かなくて

母親として反省です(/_\;) 
息子にごめんねと心で謝って

親友のやり方を私もすぐやろう‼

と決意しました<(`^´)>

 

息子の食べる力に合わせて

小さく切り分けて食べやすくしたり

肉など筋のあるものは切ったり

 

自分で食べたいと思わせる気持ちを

育ててあげることも必要なことですもんね(*^-^*)

これから色々工夫して頑張りますp(^^)q


最後に、自分では見えていないこと

気付いていないこと多いので

今回気付かせてくれた親友には

本当に感謝してますm(__)m


本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いいたします!!