AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

定期健診

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は産婦人科の健診に行ってきた時の
話を書かせて頂きますね。
よろしくお願いします☆

先日、妊婦健診に行ってきたのですが、
その日は一人目の子の時もしていて

経験している苦手な検査があり

今回もやっぱり慣れずキツかったです(;^_^A

それは糖の検査をするために

事前に炭酸液体を飲まないといけないのですが
私は元々炭酸が苦手で苦戦(*_*)
それでも何とか飲み干してしばらく待って
ようやく呼ばれ診察室に入ると採血‼
貧血と糖の検査用に2本分も採血され

結果、異状なし(^^)v 

何の問題もなかったので安心ですヽ(´▽`)/

その事を友人に

糖の検査で炭酸を飲んだ事を話すと
なにそれ??って言われてしまいました(; ̄ー ̄A
妊婦さんはみんな飲んでいると

思っていたのですが違うんですね(笑)
病院によって検査方法も様々なんですね(;´д`)

f:id:onefreehouse:20171207170522j:plain


それより一番の楽しみのエコー検査で

お腹の子は今回もはっきり顔を見せてくれて
やっぱり主人に似て目立ちたがりなのかも(^皿^)
なんて思いながら順調なので安心しました(*^-^*)

次回からは2週間に一回の健診になるので
少しずつ大きくなるお腹の子を見られる
楽しみが増えるので嬉しいです(^ー^)

最近風邪やインフルエンザが

流行ってきているので
皆様も早めの予防接種など受けて

気を付けてくださいね(*^-^*)

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いいたします‼