AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

ラストスパート

こんにちは(^^)コンです♪
今回は今年初めての妊婦健診の話を
書かせて頂きますね。
よろしくお願いしますm(__)m

私が通っている産婦人科の先生は

ストレートに指導して下さる先生なので
年末少し注意されたのもあり

今回は大丈夫かなぁって少し心配していたのですが

今回は注意は無く?アドバイス程度ですみました(^_^;)

それにお腹の子も順調とのことで安心しました(*^-^*)

f:id:onefreehouse:20180126164643j:plain


その日のエコー検査では、頻繁に張ってるし

子宮頸管長も短くなってるから

また少し張り止めの薬を処方されることに(/_\;)

子宮頸管というのは、出産のときに赤ちゃんが通る部分なので

妊娠中は固く閉じていて、赤ちゃんが下がってくるのを防いでくれてるのです!
その子宮頸管は適度な長さで平均は4センチ程度で

 3センチを切ると切迫早産の可能性が高くなるので
入院や安静を指示されることもあるそうです。

なので今回の私の場合は

もしかしたら二人目は早く出てくるかもと先生に言われ

私自身も二人目は早く産まれる気がしてます(;^_^A

とりあえず37週まではお腹に居てもらえるように頑張りますo(^-^)o

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします‼