AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

道徳心

こんにちは(^^)コンです♪
今回は接客について感じたことを書かせて頂きますね。
よろしくお願いします🍀

 

先日息子が使っているタブレットは必要か不必要かを検討している
という話を書かせて頂きましたが(^o^;)

 

解約できる月までまだ1ヶ月程あったので
その間とりあえず修理して息子の様子をみて
買い直すか解約するか決めようと思って
携帯ショップに話を聞きに行ってきました(^-^)

 

そこの店員さんは、買い直した方がお得だからと
こちらの聞きたい事はあまり説明することなく
買い直しのプランばかりを強引に勧めてくるので
その日は早々に店を出て、また別の日に違うショップに行くと

 

今度の店員さんは、私の聞きたい事をきちんと
そしてとても分かりやすく説明してくださいました(*^▽^*)
解約する場合や機種変更する場合なども
割引サポートなどを利用して一番お得になるアドバイスまでo(^-^)o

 

f:id:onefreehouse:20180212163758j:plain

同じ内容を聞いたのですが、担当者によって
こうも違うものかと勉強になりました。
後者の店員さんは、とても好感が持てたので
手続きする時はこちらのショップにお願いしようと思っていましたが

その晩夫婦で話し合い、結果今回タブレットは解約することにしました(^^)


しかし今回の店員さんの接客の対応で感じたのは
相手の立場になって接客されている人か
お店の売り上げや自己成績だけに偏って接客されてあるのか
人間性や気配りなどやっぱり道徳心が一番大事だと感じました(。-_-。)

 

息子には可哀想かもしれないけど
教育上、親として子供の豊かな心を育てるためにも
タブレットに頼ることなく先ずは道徳心を育むように頑張りますp(^^)q

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします!!