AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

春日市近辺の方々にお試し教室でそろばん体験

こんにちは!あずきです!(^^)!
新年度がスタートして何か新しい習い事を始めるには絶好のタイミングです(^^)/
お子様に何か習わせたい!集中力や忍耐力をつけさせたい!とお考えの親御様に是非‼
 
今回もワンフリーサイトからおススメを
お試し教室の中から紹介させて頂きますヾ(=^▽^=)ノ
 
その教室は福岡県春日市周辺で活動されている「鬼塚そろばん教室」様です♪
 

f:id:onefreehouse:20180411165623j:plain


「鬼塚そろばん教室」様は検定試験だけでなく競技大会にも力を入れてあり

全国大会や地元の競技大会などに出場し、優勝の実績もある教室です‼

またレクリエーションやバスツアーなどを企画して

子ども達とコミュニケーションを深める活動も

積極的に行っていらっしゃいます(^.^)b

 

f:id:onefreehouse:20180411165639j:plain


最近の子ども達の特徴として「集中力がない」「持続力がない」などと

とり上げられることがあります。

そろばんは、反復練習により集中力を鍛え、間違いを防ぐ注意力、

途中で投げ出さない忍耐力をつけることができるので

単なる計算器具ではなく基礎学習能力を身に付けるとともに 

豊かな人間性を育む教育器具として見直されています。

 

さらにそろばんは右脳を鍛えるトレーニングとしてとても魅力的で

判断力や記憶力までもが向上していきますo(^-^)o 
そろばんで基礎学習能力を身に付けて

暗算力や右脳を鍛えてみませんか?\(^o^)/

 

ワンフリーサイトの「お試し」を通して

大きな可能性を持つ習い事「そろばん」を実感してみませんか?


詳しくは、ワンフリーサイトの「鬼塚そろばん教室」様から♪
https://onefreehouse.com/portfolio-items/onidukasoroban/
 
本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
次回の投稿も宜しくお願い致します!