AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

自転車行動を復活‼

こんにちは!のぞみです😄✋
最近ダイエットのために野菜中心の食事を心がけ

半身浴も始めましたが、やっぱりもっと運動も取り入れなければ!

と思い立ち、自転車で行動するこにしましたヾ(=^▽^=)ノ

 

というのも、太る前の生活をよくよく思い返すと😞

以前の家は自転車で10分程の範囲にお店がたくさんあり

車もなかったので、いつも自転車行動でしたo(^-^)o

 

それが車に乗りだすと近くてもつい車で行ってしまい

引越してから一回も自転車に乗っていませんでした😱

 

きっとこれも太った原因の一つに違いない💦と思い、

スポーツ苦手な私でも自転車に乗るくらいの運動なら

気軽に続けられそうなので自転車行動を復活‼😆⤴

 

ですが有難いことに今は歩いて5分の距離にお店があるので

思い切って隣町のお店まで行くことにしました😆✨

 

私のマイチャリは独身の頃に見た目のカッコよさに

一目惚れして購入したロードバイク😍なので

カゴがなく大荷物の買い物ができないのが難点ですが😅

普通の自転車に比べて前傾姿勢になるので

背中や肩の筋トレにもなり、運動には適していそうで

今更ながら良い買い物をしたなと自画自賛(^^ゞ

 

f:id:onefreehouse:20180731171303j:plain

 

自転車行動をし始めた最初の数日こそ

隣町までは遠すぎたかな😓と思い

疲れと筋肉痛と格闘していましたが

体を動かして汗をかくのは気持ちがいいですね(´∀`)

 

運動というと激しくて辛いイメージもありますが、

生活の一部に組み込んだら習慣になるので

さほど苦にならずに続けやすいです😄🎶

暑さに負けずこれを習慣化して続けていきます!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。