AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

大掃除で収納見直し

こんにちは!のぞみです😄✋
年末ということで大掃除に取り掛かってみると

収納の仕方を変えたい部分があちこち出てきて

お手頃な収納グッズを探しています🌟

 

その変えたい部分の一つは、

以前お話しした配線問題で購入したラック❗ 

我が家のリビングのど真ん中にある

ルーターやケーブルを収納するため

小さくてオシャレなラックを購入し

あの頃は、我ながら完璧😆✨

と思っていたのですが思わぬ盲点が💦

 

実はこのラック…

正面から見ると完璧ですが

横から見るとルーター

ぐちゃぐちゃの配線も丸見えという状態😱

購入した当初は床に置いているより

スッキリしたことで満足していましたが、

見慣れてきた最近は

気になって仕方がありません😓

 

という事で新しい棚を探し出したのですが

ルーター収納専用の便利な棚があることを

今更知り、衝撃😵💦

あれだけ色々探していたのに見つけきれず

普通のラックで頑張っていた自分が

少しむなしくなりました😢

 

ですがこれでようやく配線問題が片付きます🎶

今まで使っていたラックは、

主人がトイレに本や雑誌を置いてほしい!

と言っていたのでトイレへ移動🌟

 

f:id:onefreehouse:20181225163322j:plain

 

大掃除で普段あまり使わない場所や

収納ケースの中のものを全部出して

拭き掃除をしたりすることで断捨離や

収納の見直しをするいい機会になりました🍀

 

この際、他にも収納を見直し

ストレスのない使いやすい収納を目指し

居心地のいい部屋にして

新年を迎えたいと思います😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。