AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

風邪でダウンのお正月

こんにちは(^-^)コンです♪
あけましておめでとうございますm(__)m

今年も良い年になりますように

皆さんのご多幸をお祈りしています🍀

 

f:id:onefreehouse:20190109163549p:plain

 

お正月はいかがお過ごしでしたか?

我が家は年末から風邪が流行っていまして(;^_^A

 

息子が二週間くらいずっと風邪をひいていて
やっと治ったと思ったら今度は下の子にうつり
それがまた上の子に…という状態(ToT)

 

お正月は両家の実家に行ったり

お出かけする予定だったのですが

息子の熱が下がらず断念(;´д`)

 

楽しみにしていた息子は

熱はあるけど元気いっぱいで

有り余った体力を家の中で
ひたすら消費していました(^o^;)

 

じぃじとばぁばに会えないのは可哀想ですが

この期間にゆっくり療養して、
幼稚園が始まる頃には

元気に登園してほしいです(*^-^*)


家族が増えたのは嬉しいことですが
風邪などひいた時に家庭内感染を防ぐことが

何より大事だと今回のことで学びました。

それから子ども一人が病気になると

病院に連れて行ったり

看病したりで大変なので

私自身が病気にならないように

予防対策をしっかりしないと

いけないことも実感しました(^-^;

私が元気なら何とかなりますもんね(*^^)v

 

うがい・手洗い、それから気合いで

風邪をもらわないようにママ業を頑張りますp(^^)q

 

二人育児に試行錯誤中の未熟なママですが

はじめての育児で感じたことや

体験などを書かせていただくことで

同じ育児中の方に共有していただけたり

これから予定のある方に

参考の一つにでもなれば幸いです🍀

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m