AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

危機管理

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は自分の危機管理の甘さを痛感して

思ったことを書かせていただきますね。

よろしくお願いしますm(__)m

我が家では年末から子ども達が

風邪をこじらせていたので
新年早々大きな病院に行くことに(;´∩`)

 

まだお正月期間なのに

待合室にはかなりの患者さん( ̄□ ̄;)!!


受付けを済ませてから

下の子は1つ、上の子は3つ検査して

かれこれ三時間経過(-""-;)
こんなに時間がかかるとは

思ってもいませんでした💦

ようやく診察室へ呼ばれて
ただの「風邪」との診断結果(。-∀-)

 

風邪で良かったのですが…(^-^;

私達の前に検査した子は
インフルエンザと診断されていたので、
もしかしたらうつってしまうかも💦と思い

薬など後のことは旦那にお願いして

子ども達をバタバタ車に乗せました。

 

f:id:onefreehouse:20190112163410j:plain

 

この時期できるだけ人混みや

病院へ行くのは避けていたのですが

お正月だから少ないかもと

都合のいい勝手な期待と願望で

甘かったです(/_\;)

 

待合室でも気をつけていたのですが

咳込んでいるのにマスクもしない方もいて

うつすかもしれないという意識が低い人が多く

残念に思います。

 

やはり自分で気をつけないと‼

もちろん逆にうつさない工夫も

しっかりしないとと思いました(`_´)ゞ


インフルをもらってないことを祈りながら
数日間過ごします(-人-)

本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします。