AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

子どもの病気はよく観察して

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は子どもの発熱で感じたことを

書かせていただきますね。

よろしくお願いします☆彡

本日、下の子がまさかの発熱(; ゚ ロ゚)
病院に行ってから4日目の発熱…
インフルなのでは?と不安がよぎります(-""-;)


予防接種を受けているからか

今のところ38度4分以上は上がりませんが
座薬を入れないと寝付けないほど
辛いみたいでずっと泣いています(/_\;)

 

しかも土曜日の夜なので
救急に行くか悩みましたが、
先日、多めにもらった座薬と

飲み薬がまだあるので

今は様子を見ることにしました(@_@。

 

風邪ならいいのですが
もしまた病院に行くことになったら

次こそはインフルをもらってしまいそうなので

月曜日まで熱が下がらなかったら

かかりつけの病院を受診しようと思います。

 

f:id:onefreehouse:20190116163557p:plain

 

本当はとてもつらそうなので、

すぐにでも病院に駆け込みたいところですが

身体が弱って免疫力も落ちているのに

人が多く集まる場所、しかも病院に

連れていくのはどうしても避けたい!

 

それに一人目のときはオロオロしていた私も

二人目になり、子どものことを見ていくうちに

また病気も経験していくうちに、

随分つかめるようになってきました。

しかしまだ小さいので油断せず

様子をよく観察していないといけませんが

子どもと一緒に親も成長してるんだなぁ

と少しだけ感じました(^-^;

 

早く解熱剤が効いて熱が下がってくれることを

祈るばかりです(-人-)


本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

また、よろしくお願いいたします。