
ドクターフィッシュに惨敗

こんにちは(^-^)
チャレンジ中のコンです♪
1週間ぶりの投稿m(__)m💦

皆さん宜しくお願いします(^O^)/
今日はその1週間の間にドクターフィッシュ体験をしに行ってきた時の話を書かせて頂きますね☆

息子には色んな経験をさせてあげたいので
今回ドクターフィッシュ体験をしに行って来ました(^-^)

皆さん、「ドクターフィッシュ」ってご存知ですか?
当然皆さんは1度は体験済みの方や聞いた事はありますよね(^^)

でも私みたいに聞いた事はあるけど体験まではした事が無いという方の為に体験を報告させてくださいm(__)m!

 

そもそもドクターフィッシュとは何?

「答え」ドクターフィッシュとは人の古い角質を食べてくれる、

とてもありがたい小さなお魚さんです。(^^)v

今回それを家族三人で初体験しにいざ出発⤴🚙💨

数十分のドライブ🎶🚗💨🎶

現地到着⤴最初にそちらのスタッフの方の説明を👂聞き!

いざスタンバイ🎶靴を脱いで👖の裾を巻き上げて、準備完了\(^^)/!

早速小さなお魚さんがいっぱい泳いでる水槽に足を投入‼

ワッ(⌒0⌒)こちょばい‼

最初はくすぐったいのがなかなか慣れなくて

15分間も耐えれるかと一瞬思いましたが、

次第に慣れてきてキモチイイ⤴😍⤴

すごく快適な感じで15分あっという間に終了(^○^)

f:id:onefreehouse:20170522175657j:plain

 

今度は息子の番と!準備までは出来たのですが、

肝心の息子はと言うと喜ぶと思いきや、真逆の結果で

水槽を見てる時ははしゃいで喜んでいたのですが、

水槽に息子の手を少し入れた途端、

小魚さんが一斉にその手に寄ってくるのを怖がって全くダメで(i_i)\(^_^)
せっかくだからと息子を説得しながら抱っこして

足を水槽につけようとしたのですが、

足を曲げて拒否😱

挙句に絶叫して(/\)(^o^)惨敗(;^_^A

そこまで嫌がるなら…まわりにもご迷惑になるし息子も可哀想なのでm(__)m

今回だけは見送りして、もう少し息子の成長を待って再チャレンジさせますねp(^^)q
ただ息子は魚を見るのは好きだったらしく喜んではしゃいでくれていたので
それだけで行った甲斐はありました(笑)
それはそれですべて良い経験ですよね(⌒‐⌒)

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました☆
また、よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

ワンフリーって何?

こんにちは!(^^)!

 

本日は、ワンフリーを「初めて知った!」という方に

「ワンフリー」の魅力をお話しさせていただきます(^O^)/

 

 

ワンフリーハウスは

 

「やってみたい!」

 

「チャレンジしてみたい!」

 

「何か新しいことを始めたい!」

 

という気持ちを大事にしていますヾ(≧▽≦)ノ

 

私自身も「やってみたい!」という気持ちは

 

新しい自分に出会え、向き合うことができる大事なものだと感じています!!

 

大きなチャンスを掴むために

 

「試す」というチャレンジをすることで

 

「もっと気軽に」

「もっと便利に」

「もっと安心に」

 

新たな一歩を踏み出す、

 

つまり、新しい自分にチェンジすることができます。

 

新しい一歩を踏み出しやすくするサービスによって

 

人が動きやすくなり、つまり、人の流れができ、

 

住みやすい地域づくり(地域活性化)に繋げていくことを

 

私たちは目指しています。(*^-^*)

 

 

つまり、ワンフリーは、

 

「チャンス」

「チャレンジ」

「チェンジ」がたっぷり詰まった

 

可能性を試せる検索サイトです!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

ワンフリーハウスは、

 

「自分を成長させたい!」

 

「何か新しいことを始めたい!」という

 

気持ちを持っている方の力になれたらと思っています!!(*^-^*)

 

もし、今「チャレンジ精神!」を胸に抱えている人がいたら

 

ワンフリーハウスのホームページに遊びに来て頂けたら嬉しいです♪

ワンフリーハウス株式会社<http://onefreehouse.com/

 

本日の投稿も読んで頂きありがとうございます(´艸`*)

 

次回の投稿もよろしくお願い致します!

 

お試し教室のご案内~マイペースなマクロビオティックのすすめ~

こんにちは!あずきです!(^^)!
最近ずいぶん気温も上がり皆さん体調はいかがですか?
新卒の方々や転勤異動など新しい環境でスタートされた方々も疲れが溜まってくる頃…
毎日忙しい生活を送っている中で知らず知らずのうちに疲れからストレスになっていませんか?

そんな忙しい方でもちょっと食事を変える事で免疫力を上げて疲れにくいカラダになり

自律神経までもが整いやすくなり体調が改善されることをご存知ですか?
そんなあなたに今回マクロビオティックという食事療法を教えて頂ける教室をご紹介させて頂きますね‼‼

その教室をされているのは、福岡県太宰府市にある
「小森マクロビオティック料理教室」様ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

f:id:onefreehouse:20170519173905j:plain



「小森マクロビオティック料理教室」様では、

玄米と野菜、海藻を中心とした食事で

自分が暮らしている土地の旬な時期に旬なものを摂取することは

簡単に自然酵素をカラダに取り込める作用があると言われてます。

まさに自然の恵みですね!

その自然の恵みの食物は必ず残さず食べる!
こちらの小森先生はそれを基本に、

極力化学調味料や肉、卵、牛乳、砂糖を使わない、

カラダに良い食材だけで美味しい料理を常に研究され、

それを惜しみ無く生徒さん方に教えてあります。

しかも誰にでも出来るようにと手軽に簡単に出来る調理法ですよ\(^-^)/

でもなんとなく難しそう。。。(@_@;)
と思われた方、是非1度教室にお試しで来て体験してください!p(^^)q
当然皆さん、何でも体験するまでは誰でもそう思われますよね(^ー^)
でも本当にマクロビオティックの小森先生が教えてくれる料理は

皆さんでも手軽に簡単に出来るようにしっかり工夫されあり、

忙しい人でも大丈夫な料理法なんです(*^O^*)

 

f:id:onefreehouse:20170519173935j:plain


こちらの小森先生も以前フルタイムでお仕事をしながらでも毎日カラダに良く、

なお簡単に作れる料理を研究され、実際に実行され、

無理なく続けれることができたからと教えて頂き、私も勉強になりましたm(__)m!

 

小森先生は食事の基本は、ごはんと味噌汁なので

それにごま塩とか漬物を添えて

1品だけ季節の旬な野菜や海藻を煮たり、焼いたり、和えたり、

炒めたりしてこうやって作れば ほら、簡単でしょう?
毎日ほんの少しの時間と手間をかけてあげるだけで

こんなにカラダに良く栄養バランスもとれて、

免疫力を上げて健康を手に入れられるのだから時間を惜しまないこと。
その為にまずは楽しくココロとカラダが喜ぶ美味しい料理を一緒に作って覚えましょう♪
と明るく笑顔が素敵な小森先生がお待ちしてます!(*^^*)

f:id:onefreehouse:20170519173957j:plain


実際に小森マクロビオティック教室の生徒さん方は小森先生に習った食事に変えてから
「体の調子が良くなった」「痩せて健康になった」「肌がきれいになった」など体験談が多く(o^O^o)
また、よく眠れるようになったとか、便通が良くなったとか体脂肪が落ちたとか喜びの報告がいっぱい\(^-^)/

なので是非小森マクロビオティック教室で貴女もご家族の為にも

食事でカラダの中から生き生きと健やかさを手に入れましょうo(^o^)o

先ずはワンフリーハウスの「お試し」を通して、
マクロビオティック料理を体験してみましょう♪ヾ(≧▽≦)ノ

詳しくは、ワンフリーハウスの「小森マクロビオティック料理教室」様から♪
http://onefreehouse.com/portfolio-items/komoricooking/

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
次回の投稿も宜しくお願い致します!


お試し教室のご案内~メリットいっぱいの水泳教室~

こんにちは!(^^)!
本日は春のこの時期にお子様に何か新しい習い事を

考えているという親御様に向けて

お子様の習い事ランキングで断トツ人気な水泳教室を

ご紹介させて頂きます。

理由の多くは

「子どもの体を丈夫にしたい!」

「ちゃんと泳げる子どもにしたい!」

という親御様の気持ちが込められています。

 

さすがに長年高い人気をキープしているだけあり

メリットは数えきれないほど!(^O^)/

例えば

水圧がかかる中で全身運動をするので、筋力や体力がつき風邪をひきにくい体になり、

肺が強くなり、ぜん息治療にも有効。

少ない酸素で多くの作業ができるよう鍛えられるので持久系運動に強くなる。

さらに、水泳は子どもの神経系の発達のピークとされる3歳くらいの時期に習わせると

空間認知能が鍛えられるのだそうです。

算数の図形問題が得意になるなど、頭の発達にも良い効果があるそうですね(*^-^*)

そんなメリットいっぱいの水泳教室。

 

今回はワンフリーハウス株式会社運営のワンフリーサイトに掲載して頂いている
お試し教室の中のから愛媛県伊予郡にある「伊予スイミングクラブ」様を

ご紹介させて頂きますね(^ー^)

f:id:onefreehouse:20170519105442j:plain


「伊予スイミングクラブ」様では、

水が怖いお子様や泳ぎが苦手なお子様から泳げるお子様まで

「水の中でしかできないことがある!」
「できたッ!」を子どもたちにたくさん感じてほしい!という

ベテランの先生方の指導への想いが溢れた水泳教室です。

 

f:id:onefreehouse:20170519105458j:plain

 

お子様のコースの他にも

育成コースや選手(強化)コースや成人コース、

エアロビクスコースやアクアビクスコースなど他にも色んな教室があります。

 

ワンフリーハウスの「お試し」を通して、
「できた!」がいっぱいの水の世界を体感してみませんか?(*^-^*)

詳しくは、ワンフリーハウスの「伊予スイミングクラブ」様から♪
http://onefreehouse.com/portfolio-items/iyo-swimming/

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
次回の投稿も宜しくお願い致します

 

 

 

 



お試し教室のご案内~着付けと優雅と気品~

こんにちは!あずきです!(^^)!
本日は春のこの時期に皆さんが何か新しい趣味や習い事を

始めたいとお考えの方に\(^-^)/

皆さん趣味や特技を持ちたいと思った事はありませんか?
例えば、

品格を身に付けて女子力アップしたいとか?
浴衣や着物を一人で着れるようになりたいとか?
1度でも思った事がある貴女に朗報です!

今から夏祭りや花火大会に向けて綺麗な浴衣を着るだけじゃなく、

その着姿で周囲と差をグッとつけるのに今がチャンスなんです‼‼

なので今回もワンフリーハウス株式会社運営のワンフリーサイトに掲載して頂いている
お試し教室の中のからそんな貴女にピッタリのオススメ教室を1つピックアップして紹介させて頂きますね(^ー^)

今回は、佐賀県三養基郡にある「泉陽玉(いずみはるきよ)舞踊教室」様ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

f:id:onefreehouse:20170518175938j:plain


「泉陽玉(いずみはるきよ)舞踊教室」様では、世界に誇れる伝統芸能「日本舞踊」を通して、踊りや着付けだけじゃなく女性として「優雅さ」や「気品」を身に付ける事ができる教室です!

皆さんは、日本舞踊というと敷居が高いと勝手に偏見をお持ちじゃありませんか?
そんな事はありませんよ‼
今日本舞踊はお子様から大人の方まで気軽に始められ、「踊り」だけではなく着物での立ち振舞いやマナーまで(*^O^*)
そのように踊ること以外にも様々なことを同時に学ぶ事が出来るんですp(^^)q。

でも皆さんは「着物とか揃えるのにお金がかかりそう」とか思っていませんか??

そんな心配をされてある貴女!全然心配いりません!

そこも大丈夫です!(^O^)/
「泉陽玉(いずみはるきよ)舞踊教室」様では、

そんな方々の為にちゃんと着物の貸し出しも

無料で利用出来るように備えておられるんです(^o^)v
なので着物をお持ちではない貴女も気軽に安心して始められますよ\(^-^)/

f:id:onefreehouse:20170518180006j:plain


着物の良さは、体の曲線を隠して手先の繊細な動きを際立たせてくれますよね。
現に皆様は着物を着ただけで、自然と姿勢や歩き方、立ち振る舞いなどが

おしとやかになった事はありませんか?( *´艸`)
浴衣であっても、振り袖であっても、帯をキュッと結ぶと、見た目だけではなく気持ちも締まって、外面だけじゃなく内面からも美しくなった気がしますよね(#^^#)

それに日本舞踊は習ってるうちにどんどんインナーマッスルを鍛えられ、

知らない間に全身が引き締まり、一石二鳥ですね(^o^)v✨
しかもしかも美容や健康に良いって事はイコール老化防止対策効果も期待できますね(*^▽^*)

日本の文化に全て共通する作法とは「思いやる心」と「感謝の心」です。
日本舞踊のお稽古は、最初は慣れない動きの連続で戸惑ったり、恥ずかしく感じる事も沢山あるかと思います。

しかしそこも大丈夫ですよ!

誰でも最初は皆さん同じところからスタートされ、戸惑いながら少しずつ踊れるようになり、

知らない間に自然と周囲への気遣い、言葉遣いも身についてる事にびっくりしますよ!
それに女子力もグッと上がり、周囲の人と差をつけて、

今までとは違う自分との出会いが、あなたの中に訪れますよ。(^_-)-☆

日本舞踊は、渋い・古いなどといったイメージがある方もいるかと思いますが、

それは違います。日本伝統がだんだん薄れている今だからこそ逆に新しいと思います!
日本特有の魅力がたくさん詰まっている一つの日本芸能を是非1度体験してみませんか?


ワンフリーハウスの「お試し」を通して、
伝統文化に触れてみて「和のこころ」を体感してみましょう(*^-^*)

詳しくは、ワンフリーハウスの「泉陽玉(いずみはるきよ)舞踊教室」様から♪
http://onefreehouse.com/portfolio-items/izumi/

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
次回の投稿も宜しくお願い致します!

 

 

お試し教室のご案内~体を美しく整えるヨガ~

こんにちは!(^^)!

何か新しい趣味や習い事をしたいな!

できればリフレッシュできてダイエットや健康にも効果があるものがしたい!

と考えられている方へ

 

本日もワンフリーハウス株式会社運営のワンフリーサイトに掲載して頂いている

お試し教室の中のから1つピックアップして紹介させて頂きますね(^ー^)

 

今回は、広島市佐伯区にある「五日市なぎさヨガ教室」様ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

f:id:onefreehouse:20170518110914j:plain

 

ヨガがどんなにブームになっているとはいえ、まだまだ未体験の方は多いと思います。

なんだか色々ありそうな感じがするヨガという世界。

気になるけど、ちょっと入りにくいという方のためにヨガのことをお話しさせて頂きます。

 

どうしてたくさんの方がヨガにハマっているのかというと。。。

第一に、とにかく気持ちいいから!!

ゆったりとリラックスから始まり、滞っていた血流が流れ始め徐々に体を目覚めさせ

呼吸をスローにすると頭の動きもゆっくりに。。

瞑想とまではいかなくても、心を静かに、優しくまぶたを閉じているだけで頭も心も、そして自分自身もクリアになっていくかのよう。

そして、ヨガのポーズは有酸素運動なので、続けることで代謝が上がり肥満の原因となる冷えが解消でき、汗をかきやすい体に変化し内側からきれいになっていきます。

 

実際にヨガをはじめて体験された方は、

「ただただ、気持ち良かった!」

「力任せでやろうとするとできないのに、先生の言うとおりに体を動かしてみると、楽にポーズが取れたのでビックリしました!」

「仕事が終わった後にするものだと思っていたけど、ヨガをしてから会社に行きたいと思いました。体はもちろん、頭までスッキリしたので仕事がはかどりそう!」

などの意見が。

 

ヨガのポーズと呼吸法で体に、呼吸法と瞑想で心へのアプローチを。

それにより、心も体も健康的で、イキイキとした暮らしができるはずです(*^▽^*)

楽しみながら無理なくマイペースで体を動かすことで、

緊張がほぐれて体も心もとっても軽くなりますよ♪

是非一度ヨガを体感してみませんか?

 

f:id:onefreehouse:20170518110929j:plain

 

「五日市なぎさヨガ教室」様では、「沖ヨガ」をベースにした

日本人の気質・体質にあった緩やかな動きのヨガ教室です。

特徴は、数十種類のヨガの基本的なポーズに加え

身体のゆがみの修正および強化・呼吸法・指圧など

身体の調整を目的とした予防医学的なヨガであることです。

身体を美しく整える「美療ヨガ」の実践で健康美を目指しましょう♪

運動経験の少ない方、からだのかたい方も安心してご参加いただけます。

 

ワンフリーハウスの「お試し」を通して、

まずは、是非一度ヨガを体験してみませんか??(*^-^*)

 

詳しくは、ワンフリーハウスの「五日市なぎさヨガ教室」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/itukaitinagisa-yoga/

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

次回の投稿も宜しくお願い致します!

 

 

 

お試し就職のご案内です~みんなで創る保育~

こんにちは!あずきです!(^^)!
本日もあずきが投稿させて頂きますので宜しくお願いしますm(__)m

本日もワンフリーハウス株式会社運営のワンフリーサイトに掲載して頂いているお試し就職の中のからピックアップして紹介させて頂きますね(*^-^*)

今回は、福岡県大野城市にある「月の浦保育園」様ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

f:id:onefreehouse:20170517171937j:plain


「月の浦保育園」様は、まだ開園したばかりの新しい園舎ですが

常に園児さん1人1人の個性を大切にして、

各々の園児さん達がやりたい事や得意な事などを

保育士さん方と一緒に探して、見つけ、伸ばしてあげる、

それを保護者の方々と共にお子さんの成長に手を添えるように支えたり、

時にはそっと見守りながら園児さん達が安心してのびのびと成長出来るように

常に保育士さん方と保護者の方々との報連相も徹底してあり、

古き善き時代の良い部分と新しい時代の良い部分を繋げて

健全で進化する園づくりを目指してあります。

こちらの園長先生とお会いさせて頂いた第一印象を私が素直に書かせて戴くと

園長先生は、まるで観音様みたいに温かい雰囲気の方で、

初対面の営業の私にまでも何の分け隔てもなく、

とても物腰も丁寧で優しい対応していただいて尊敬しますm(__)mm💦💦

 

それで園内の話を色々していただき、私が学習出来た事は、

こちらの園長先生は常に園児さん達はの事はもちろん、

その親族方々のみならず園内に係わるスタッフさんや保育士さん方々の事までしっかり思ってあって、それを保護者の方々もスタッフの方々も皆さん園長先生の人柄と気持ちをしっかり理解してあるからこそ安心して大切なお子さんを預ける事ができるんですよね(^ー^)。

そうやって園長先生方々が一丸となって日頃から園内環境作りをしてあるので

私が園内にお邪魔させていただいた時も園児さん達も保育士の皆さんも保護者の方々も

一緒に楽しそうにされていて、とても雰囲気が良く私も一瞬園児の頃にタイムスリップした気持ちにさせていただきました(;^_^A。

f:id:onefreehouse:20170517172001j:plain


只今「月の浦保育園」では一緒に働いて下さる保育スタッフさんと調理スタッフさんを同時募集しています。

今がチャンスですよ‼
子ども好きな方は是非お試しワンフリーでもチャレジしてみてください!
地域の子ども達の成長に御協力ください\(^-^)/
他では絶対に味わえない『感動』がココにはあります!!p(^^)q

こちらの園長先生は「人柄」を重視していらっしゃいます。
他の保育園ではなかなかできない体験やイベントを

スタッフ全員で企画して開催しています!
なのでチームワークもばっちり♪
園児さんの為に「やってみたい」という“あなたの理想の保育・アイディアを実現出来るように目指してみませんか?
そうやって皆さんと一丸となって時代に合った新しい保育園をつくっていきましょう!
是非ご応募お待ちしてます\(^^)/

勤務時間やお給料・待遇など
詳しい情報はワンフリーのサイトから
「月の浦保育園」様を検索できます♪
    ↓↓ココからでも↓↓
https://onefreehouse.com/portfolio-items/ohisama-tsukinoura/

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
次回の投稿も宜しくお願い致します!