AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内 ~心からの強さを~

こんにちは!(^^)!

 

本日4回目の投稿を失礼します!!

 

4回目の投稿ではワンフリーハウスの「お試し教室」の中から

福岡県にある「護身空手道 拳樹会」様についてお話をさせて頂きます(´艸`*)

 

護身空手道 拳樹会」の講師をされている

古賀茂樹先生の生徒への想いを皆様に伝えたい!!という気持ちが

私はとても強くそこを中心にお話をしていきたいと思います(@_@)!!

 

 

護身空手を始める時、

先生は生徒さんに「強くなってもらいたい」という想いがあるそうです。

 

しかし、その「強さ」は力や技術だけではなく、

日本古来の武道精神を学んでもらい、人として心から強くなることを目標に

生徒たち一人一人と真剣に向き合っているとのこと。

f:id:onefreehouse:20161123155811j:plain

実際に「護身空手道 拳樹会」に通う生徒さんは

学校でいじめにあった子や不登校の子供たちなど

通い始めた時は笑顔がなく、会話もしたがらない生徒さんがいたとのこと。

 

そんな子供たちに古賀先生は

「空手を通して強いからだと優しい心を身につけさせたい」と生徒さんにご指導を(@_@)!!

 

そんな先生の真剣な想いに再び笑顔を向けてくれる生徒さんもヾ(@⌒ー⌒@)ノ

f:id:onefreehouse:20161123155823j:plain

護身空手道 拳樹会」での生徒さんと先生との間の絆に

すごくすごーーく心を打たれた私がいます(>_<)!!

 

現代社会には心から想いと想いをぶつけて人付き合いを学べる場所が

いくつあるのでしょうか(@_@)?!

 

本来ならば、小学校や中学校などで

人との接し方、コミュニケーション力を学び、

人としての成長を図らなければならないのに!!

 

現代の日本ではそれを学ぶことが出来ず、

苦しんでいる子ども達がたくさんいます(>_<)!

 

少しでも多くの苦しんでいる子ども達の心のケアを

護身空手道 拳樹会」の古賀先生のような

年齢関係なく、真っ直ぐに想いを伝え、

子ども達に再び夢に立ち向かわせる勇気を与えてくれる方のもとで

心から強い人になりませんか<(`^´)>??

 

護身空手道 拳樹会」では、老若男女を問わず、

ダイエットをしたい方やメタボリックに悩んでいる方も

古賀先生が楽しく!武道精神を伝授して下さいます!(^^)!

 

一歩の「チャレンジ精神」で大きく人生が変わります!

自分を変えたい方に!「護身空手道 拳樹会」に

レッツ・チャレンジですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

詳しくはワンフリーハウス・「護身空手道 拳樹会」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/karate-kenjukai/