AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内~一人一人によって違う音色~

こんにちは!(^^)!

 

本日2回目の投稿を失礼します!!

 

2回目の投稿ではワンフリーハウスのお試し教室の中から

京都府京都市にある「TAIKO‐LAB 京都」様について

ご紹介させて頂きますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

f:id:onefreehouse:20161207133027j:plain

「TAIKO‐LAB 京都」は。。。

世界最大級の和太鼓スクール(@_@)!!

 

「普段の生活に笑顔をプラス!!」

 

「楽しい時間は自分でつくる!!」 をコンセプトに

 

先生と生徒、レッスン仲間と楽しく、笑顔で

和太鼓を学ぶことができるお教室(^^♪

 

皆様は和太鼓の音色をお聴きしたことはあるでしょうか??

 

誰が打っても「ドン」という音が出る和太鼓には、

強い音・弱い音、やさしい音・はげしい音。。。 など

一つの「ドン」という音をとってみても色々な音があるように

1人1人の音色もまた違うのだとか(;゚Д゚)!!

 

例えば。。。

「今日なんかいいことあったんだな」という時の音や

「好きな人ができた」ときの音、

社会人の方であれば「会社でうまくいかなかった日」とでは、

同じ人なのにその時の感情によって聴こえてくる音に違いがあるとのこと(@_@;)

 

そんな時に和太鼓の音色を聴き、

先生やレッスン仲間が感情の変化を感じ取ってくれることで

和太鼓を通じた人とのコミュニケーションを築くことが!!

f:id:onefreehouse:20161207133016j:plain

また、和太鼓にはドレミなどの音階はなく、

叩くことで音がでる楽器なため誰にでも音を出すことができますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

和太鼓に惹かれ、魅力を感じ、自分も習いたい!と感じる人の多くは

和太鼓の演奏会や発表会などで和太鼓の力強い音や迫力、

叩いている人の真剣さや

仲間とのアイコンタクトをとりながら楽しそうに演奏している姿に

カッコ良さや魅力を受け、「やってみたい!」と

心を動かされたことがきっかけで和太鼓を始める方が多いとのこと!!

 

そんな方たちを指導する「TAIKO‐LAB 京都」の先生方も

初めて和太鼓に触れ、魅力や楽しさを感じ、

学び始めた和太鼓が「気付いたら仕事になっていた!」と

和太鼓の楽しさや魅力を心から感じ、

この魅力や楽しさをたくさんの人に発信し、感じて貰いたい!という想いで

生徒の方と向き合い、和太鼓の良さを広める活動もヾ(@⌒ー⌒@)ノ!!

 

現在、和太鼓に魅力を感じている方や興味がある方

「やってみたい!」・「触れてみたい!」と感じている方に是非!!

 

和太鼓の楽しさや魅力を感じられている「TAIKO‐LAB 京都」の先生方のもとで

一度、「お試し」レッスンを受けられてみませんかヾ(@⌒ー⌒@)ノ??

 

詳しい情報はワンフリーハウス・「TAIKO‐LAB 京都」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/taiko-lab/