AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

大切で優先するべき気持ち

こんにちは!(^^)!

 

5回目の投稿を失礼します!

 

本日の投稿では

 

「こんなところで働いてみたかった!」をテーマに

 

ブログを書かせて頂きました(''_'')

 

人は誰でも将来の夢に希望や理想を持ち、

その希望や理想に向かって努力をしていくのではないかと感じます。

 

その過程の中で自分の予想外の出来事や

思いもよらない現実に驚きやショックを受け、

夢や目標を諦め、気付けば現実ばかりを見るようになり、

 

時給や給料が良いところ。。。

 

待遇がいいところ。。。

 

きつくない職場など。。。

 

就職活動をされている方からそのような意見をよく聞きます。

 

しかし、その考え方は何かずれているように感じる私がいるのです(''Д'')

 

時給や給料が他の企業よりも少し低くても

やりたいことやしたいことに取り組めている人は

やりがいや誇りを持ってお仕事をされています。

 

「待遇が良い」 「きつくない」 職場というのは

一人一人の実力が備わり、抜群のチームワークで

仕事をスムーズにこなしているからです。

 

自分のするべきことやしたいことへの目標設定ができている人からは

マイナスな発言ではなく、

ポジティブな上を目指した言葉しか出てこないように思います。

 

だからこそ、現在、お仕事を探されている方や

バイト先を探されている方には

 

「自分のやってみたっかたもの」

 

「興味があるもの」に関連したお仕事にチャレンジして頂きたいのです!

f:id:onefreehouse:20161217170101j:plain

「やってみたかったもの」

「興味がある」お仕事だからこそ、

そこに再び希望や理想に向かって

夢や目標設定を持つことができるのではないかと私は感じます(''Д'')

 

そのチャレンジに年齢や学歴、経歴を求めず、

本人の「やる気に満ち溢れた姿勢」と人間性で

企業様とユーザー様の間に繋がりと絆を築いて頂きたいと

ワンフリーハウスは考えています。

 

 

一度、何かを諦めてしまったらそれを取り戻すのには

たくさんの時間と努力、知識と経験が必要になります。

 

それを再び学べる環境と学びやすい環境を

整えていくのがワンフリーハウスです。

 

その環境を整えていくためには

まず皆様にチャレンジをどんどん発信していかなければなりません!!

 

本日、ご紹介させて頂いた

 

「温泉薬石浴 嵐の湯」様

 

ミスタージョージ 鳥栖店」様

 

「Prime 福岡」様 で

 

皆様が「やってみたかった」 「興味がある」と感じて頂けたら

ぜひ!ぜひ!!お試し就職にチャレンジして頂けたらと思います☺!

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます!!

 

次回の投稿も宜しくお願い致します!(^^)!