AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内~10年から20年とずっと長く続けられる趣味を~

こんにちは!(^^)!

 

本日2回目の投稿を失礼します!!

 

2回目の投稿では、

ミドル・シニア世代に「人気な習い事」データを参考に

女性にも男性にも人気を集めている習い事を

ワンフリーハウスの「お試し教室」と一緒にお話しさせて頂けたらと思います!

 

習い事を始める際、女性にも男性にも共通しているのが

「身体を動かしたい!」という意見でした!(^^)!

 

その他にも。。。

 

「ハードなトレーニングよりも体力の維持や病気を防ぐためのプログラムが中心で、

全身の筋肉をバランスよく使いたい!」という意見や

 

「脳の活性化にも役立つことから、認知症予防の対策として!」という意見も☺!

 

その意見を踏まえた上で、多くの方が取り組んでおられるのが。。。

 

「社交ダンス」とのことヾ(@⌒ー⌒@)ノ!!

 

社交ダンスは、

「リズムにのって身体を動かすことで運動不足を解消するだけでなく、

体幹を鍛えて腰を曲がりにくくする効果も期待できる!」という理由からとのこと♪

 

そのことを踏まえ、ワンフリーハウスの「お試し教室」の中から

佐賀県佐賀市にある、「コレットダンススタジオ」様を

ご紹介させて頂けたらと思います(*ノωノ)

 

コレットダンススタジオ」は、

初心者の方、年配者の方、大歓迎ヾ(@⌒ー⌒@)ノ!!

f:id:onefreehouse:20161224134515j:plain

社交ダンスは、すぐに上達できるというものではなく、

「長いスパンでゆっくり♪ 楽しく♪皆で社交ダンスを覚えていきましょう!」を

モットーにレッスンは集団スタイルで行われています☺!

 

新しい趣味として生徒の皆さんに社交ダンスの魅力をより感じて貰えるように

コレットダンススタジオ」の休憩中は、他の方々のダンスを見て学んだり、

共通の趣味を持った仲間同士で色々と楽しい会話をしてもらうことで

教室に通う楽しさやメリットを感じて頂けたらと思います!(^^)!

 

また、「コレットダンススタジオ」では、

10年~20年近く教室に通われている生徒さんも多く、

95歳の男性も楽しく!ダンスレッスンに取り組まれているとのこと♪

 

10年~20年という長い期間、教室に通われている生徒さんがということは。。。

 

それ程の魅力が「コレットダンススタジオ」の

「社交ダンス」にはあるということです(@_@)!!

 

全身を使うダンスと言うこともあり、

運動不足解消や姿勢が良くなるということはもちろんなのですが、

皆さんが続けられている一番の理由には、

「楽しさ」だったり「やりがい」を感じることができているからではないかと☺?!

 

そこには。。。

 

「素敵なダンスパートナーに出会えたから」

 

「仲の良い友人ができたから」

 

「社交ダンスがただただ好きだから」

 

「教室で過ごす時間が好きだから」

 

「いつまでも女性でいられる」

 

「いつまでも男でいられる」 など

 

生徒さん一人一人が感じられる社交ダンスや教室への魅力や想いはやはり異なります。

 

そこで!!

 

現在、「新しいなにか」を探しているミドル・シニア世代の方に是非!!

 

長いスパンで楽しさややりがいを感じ続けながら

ずっと通い続けられる「コレットダンススタジオ」の魅力に

皆様も触れてみませんか☺??

f:id:onefreehouse:20161224134459j:plain


「気になるけど、まずは試したい。。。」 

そんな方のためにお試しチャレンジがあるのです!!

 

実際に触れないと実感できないものや伝わりにくいものは

どんどん!ワンフリーハウスの「お試し」を利用して頂けたらと思います!(^^)!

 

詳しい情報はワンフリーハウス・「コレットダンススタジオ」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/collet/