AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

一人っ子問題

こんにちは(^-^)コンです♪ 

今日はママ友の家に遊びに行った時の話をさせて頂きますね(#^.^#)


今回お話しさせて頂くママ友は、以前働いていた職場の同僚で、

現在3人のお子さんのママさんです。

そしてなんと末っ子の娘さんがうちの子と同級生なんです❗

凄い偶然ヾ(≧▽≦)ノ♪ 

それで前より意気投合して頻繁に連絡をとるようになりました(*≧∀≦*) 

息子が繋いでくれた縁だなぁって感謝しています♪


彼女の家はとっても素敵な一軒家で、

お部屋も広いので息子は走り回ったり、

初めて見るおもちゃが沢山あったので

一生懸命遊んでとっても楽しそうでした(^○^)

ただちょっと息子の行動に気になる点が、

それは、、、ちょっと前までは自分が遊んでいるオモチャを他の子にとられても何も気にしない子だったのが、 いつの間にか友達の娘さんが遊んでいたおもちゃを取り上げたりして、まるでジャイアンのようになっていたので即それを注意すると今度は号泣(;_;) 

一人っ子だからワガママに変化してました(ーー;)
逆に友達の娘さんはおもちゃを取られてもへっちゃらでニコニコ(^-^)

とっても優しい子で可愛いかったですよぉ⤴☆
こんなやり取りを見てると兄妹ってやっぱり必要だなぁ~って思います💕

しばらくするとその子のお兄ちゃんが帰ってこられ、

うちの息子は先ほどまでの事が無かったかのように

そのお兄ちゃんに引っ付いて回って男の子の遊びというのを

教えてもらってハシャイでましたψ(`∇´)ψ

f:id:onefreehouse:20170527192436j:plain

 

よっぽど楽しかったのでしょうね、帰りはチャイルドシートに乗るやいなや爆睡(^^) 

このようにもっと色々な所に行って、同年代や違う年代の子ともいっぱい触れ合ってたくさんの体験をさせてあげたいなぁって思いました(^-^) 

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m 
 また宜しくお願いします☆