AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

健康の大事さ

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は私の祖父の事について書かせて頂きます‼
 宜しくお願いしますm(__)m

祖父は、いつも元気で人を和ませるのがとても上手で

常に周りを明るくさせてくれ、お酒が好き!そんな祖父です(*^_^*)
しかしもう高齢というのもあり、いつも元気だった祖父も
さすがに最近は病院にちょこちょこお世話になっているみたいです(・・;)

つい最近も肩の痛みを訴えていたみたいで、
すぐ病院に連れて行き、検査してもらうと
肩に炎症をおこしていてその患部を切って洗浄して

直接炎症を除去した方がいいと主治医の先生から言われ、
祖父も承諾して手術する事に(/。\)
簡単な手術らしいのですが祖父は高齢なので
無事に終るまでとても心配でした(;-;)

数日後、手術は無事終わり、経過も問題ないと聞けたので
早々にお見舞いに行くと祖父は少し痩せた印象で。

いつもは私の顏を見ると喜んで話しかけてくれるのに
まだあまり話せない様子で、、、
少しずつ無事に快復はしているらしいのですが、
どうしても高齢になると快復には時間がかかるそうです(;_;)

f:id:onefreehouse:20170527173504j:plain


今回あれだけいつも元気な祖父も
いつまでも、いつものようにはいかない年齢になったという現実を感じ、
心身ともに健康であることの大切さも実感させられました。
 好きな事を楽しんで出来る生活を当たり前と思わず
健康であることの大切さを認識しながら
日々の生活を送っていきたいと思います。
皆さんも、そのご家族の方々も日々の健康には気を配り、
体調管理はしっかり頑張って下さいね(^人^)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いいたします☆